台風

30日の台風

久慈市内を泥だらけにして立ち去りました。

ニュースで他県の災害をみて何とも言えない気持ちで見ていたのに
今回は、自分たちが・・・・・

川は堤防を超え市内にどんどん流れ込み大変なことに

滝ダムはほぼ満タン

渦を巻きながら放流

水は土色?水というより泥が流れてる感じ

川が臭い、へどろような臭い

まだ水が引けず浸水した店もある。

もうすぐお祭りを控えてる。

メイン通りのお店が悲惨な状態

こんな状態でお祭りするのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨

昨日は、午後凄い雨だった。

一瞬にして水が道路に溜まってしまいました。

車のワイパー全回でも前が見えずらくてピンチでした。

通行止めになった道もあったようです。

台風がまた日本列島を縦断しそうです。

ひぇ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い


毎日暑~~~~~い

数年前は、気温30度なんて考えられない!!

これは、地球、いや宇宙が怒りをなしているに違いない!!

人間も異常な気がする。

どんどん生活が進化していくことは良い事だと思うが、豊かになり過ぎているのでは・・・


日本の借金はどんどん膨れ上がって大変!!

一般家庭で赤字だったら生活いろいろ切り詰めてどうにか返そうとします。

安倍総理は節約しているのだろうか?

無駄使いしていないだろうか?

使い道を間違っているのでは・・・?

金銭感覚が違うのだろうか?

国民の生活レベルを知っているのだろうか?

国民を大事に思っているのだろうか?

アベノミクスは大失敗!? 早く気付くべきだ!











| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーパン

Sh3j1359

手作りのカレーパンです。

作ったのは、岩手県普代村のお肉屋さん「上神田精肉店」さんです。
パン生地もしっかりしていて食べ応えはバッチリ!!
中身のカレーは中辛くらいかな
1個160円 大きさは、直径10cmくらいかな!?

地元のうわさで普代に美味しいカレーパンあるよと聞いて
それから購入するようになりました。購入は今回で3回目です。

普代に行った時は買ってきます。

地元の美味しいものどんどん広げて行きましょう。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震雲?

線をいくつも引いたような雲がたくさん出ている!


細長い雲が2日間(4日、5日)続けて出ていた。


冬眠中のはずのヘビが道路に出ていた話も聞いた。


地下の中で何かがありヘビが逃げようとしたのだろうか?


地震の前触れなのでは?・・・・・

Photo_10
Photo_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«風邪の気配