« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

スポレク

スポレクいよいよ明日スタートです。

久慈でソフトバレーの全国大会ですよ!!!

私もお手伝い行きます。

いろんな県からたくさんの人が来ます。

全国のゲームを見れるのがとても楽しみです。

それといろんなブースがたくさん出るみたいだから

それに無料でなんか試食も出来るみたいだし凄い楽しみです。

みなさんも見にきてください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米刈り

今日は、実家の米刈りに行って来ました。

今までは、機会で刈って自然乾燥していたけど

今年からコンバイン?であっと言う間に、もみがら状態にしてしまった。

1袋30kgだそうだ。力はあるつもりだけど、さすがに1人では、重くてもてなかった。

その次は、乾燥機とかやらに入れて乾かすそうだ。

自然乾燥に比べたらなんとなく味が落ちるような気がする!

今年の米の味はどんなかな~?

もらって食べれるからあまり味に関しては、・・・だな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まつたけ

今年初の「まつたけ」を食べました。

どうやって食べようか考えたけど、

マツタケごはんしか浮かんでこない!

と言うかそれしかできないので・・・

すごい美味しかった。あの香り~しあわせ♪

はるなんて3杯も食べました。

「高級品、高級品」とさわぎながら

よほど美味しかったらしい

私も大満足でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »