« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

ドリームチーム

今日は、すごい体験をしてきました。

それは、東洋の魔女と呼ばれた河西昌枝さんや大古誠司、江上由美

広瀬美代子、岩島章博、竹内広子、山下美弥子、小高笑子、中田久美

大林素子、藤田幸子、ゼッターランドヨーコ このメンバーと

バレーボールをしてきました。

ストレッチからでしたが、30分くらいしましたが、これがかなりきつくモモが痛くなりました。

次に基本のトス、アンダーの指導でした。

トスは、中田久美さんが教えてくれました。

やはりプロは違う!ボールをパスしても音がでないんです。

一番前で見てましたが、すごくやわらかいトスなんです。

みんなで「お~~~~」と驚きでした。

アンダーパスは、江上さんが教えてくれました。

自分もスランプに落ちた時は、まず基本にかえるんだそうです。

だから基本は、凄く大事ですと話してました。

腕が動かないでボールをレシーブするんですよ

これまたすごーいでした。

他にもパスしながらじゃんけんして、それを見てからパスしたり

自分達もやりましたが、これまたむずかしくて、

すべてが、苦しい~指導でした。

中田久美、広瀬、竹内のボールをレシーブしてきました。

もーうれしくてたまりません!(これは何とかとれた)

7人コートに入ってレシーブ練習しました。

広瀬のアタックを取れなくて、とれるまでびしびし打たれました。

1本しかあげれなかったけど、すごく楽しかった!

最後にコメントがあって、1本あがったらチームのみんなが最後までつなげるようにと言われました。

午後からは、八戸の3チームがドリームチームと試合しました。

元全日本の選手だけあってトス回しも早くてあっという間に

アタックを打ってました。さすがって感じでした。

ボールが何処に行ったか目で追えないんです。

八戸のチームも大林のアタックをひろってましたよ

会場からは、大きな拍手が鳴り響いてました。

こんな試合を目の前で見れて最高に幸せでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »