« すごい! | トップページ | え~ん錆が・・・ »

掃除

今日は、PTA奉仕活動でガラス拭きがありました。

しかし、なっちがお昼寝から目覚めてしまい

珍しく、ぐずって離れないので、行けませんでした。

この場を借りて『ごめんなさい。』m_m

自分達が小学校の頃は、生徒がガラス拭したなぁ~

それに、ワックスがけもしたし、(今は、先生がするんだって)

いったいいつからそうなったんだろう?

なぜ子供にやらせないんだろう?

掃除だって、立派な社会勉強の1つではないのかなぁ~

大人になってからじゃなく、子供の時にやってこそ身につくのでは・・・

そう言っても、我が家の娘もやりませんが・・・

お手伝いさせるいい方法ありませんかねぇ???

|

« すごい! | トップページ | え~ん錆が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいおい。あやまりどころまちがってるよ~~。
お手伝いさせるには、わしみたいにニュースキンに走り回ルのが一番。うちでは今日午後からあのギャルがちゃんとちびの面倒を見てくれました。ニュースキンはきゅせいしゅ、、。

投稿: おねえ | 2006年3月 1日 00:55

そうか、えさか!う~何食わせたらやるかな?

投稿: ぽか | 2006年2月28日 08:56

やっぱえさを与えるしかない!!
(^^)v

投稿: 82.5 | 2006年2月28日 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/8864162

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除:

« すごい! | トップページ | え~ん錆が・・・ »