« 雨でも育つサラダ菜セット | トップページ | こんばんは、冷やし中華! »

カレーのためなら肉体労働

今日は、雨もあがり曇りではありますが

何とか過ごせる「七夕さま」になりました。

夏休みに子ども会の行事で「カレー」を子供たちが作ることになりました。

外で薪を燃やしながら作ることになりました。

ぽかは、薪を持っていく担当になり

実家から薪を寄付してもらう事にしました。

久々の肉体労働!

雨も晴れたしぽかのパワーを発揮する事にしました。

それは、薪割です。

か弱い乙女には、???

非常に辛い???お仕事でした。

頼まれた分は、午前中で終わってしまいました。

もちろんきちんと積み上げましたよ!

これが崩れないように積むのって、以外と難しいのよね。

「あ~疲れた!」

割った薪は、カレー作りの日まで乾かしておくことにしました。

子供は楽しみだろうな~♪どうか晴れますように!!

風と光のファクトリー 奄美カレールー(辛口)180g

     ↑

美味しそうなカレー見つけました。

人気ブログランキング へGO!

|

« 雨でも育つサラダ菜セット | トップページ | こんばんは、冷やし中華! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/10824692

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのためなら肉体労働:

« 雨でも育つサラダ菜セット | トップページ | こんばんは、冷やし中華! »