« オークションに参加! | トップページ | 参観日 »

スイカにやられた!

雨が降ったら、ブログを見に行こう! 人気ブログ・ランキング

雨に降られることなく無事に終わった秋祭り

本日は、ゆっくりお休みできるように、雨が降っています。

我が家の布団にも、おととい大雨がたっぷり降り

母は、とてもうれしくコインランドリーに行ってきました。

大きなドラムで、布団をジャブジャブ洗ってもらいました。

前から思っているんだけど、お湯で洗えばもっと洗浄力あるだろうなって

経費的に無理なんだろうけどね!

クリーニング屋さんにお願いするより

はるかにお金は、安い!

2枚洗って、¥1000 乾燥(半乾き)¥300

で、洗濯できるんですもん!

経済的にとても助かります。

今回の布団大雨事件の原因は、『スイカ』です。

寝る前にもトイレに行ってから、寝たし、夜中に1度トイレにも起きたにも

かかわらず、大雨でした。

スイカは利尿作用があるし、しかもその夜は寒かったと言う事で

おねしょ条件がばっちり揃ってしまった夜でした。

本人は、まったく覚えていないようです・・・

おねしょ対策はあるかな? ⇒人気・blogランキング

応援よろしくお願いします。

|

« オークションに参加! | トップページ | 参観日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アユミさんこんばんは
布団は、中の詰め物の種類によって
無理なのもあるかもしれません。
インストラクターのいるコインランドリーなので
確認して洗濯しました。

今回洗濯したのは、羊毛100%のでした。
ポリエステルはたぶん大丈夫!
綿100%は、水をいっぱい吸い込んで機戒が止まるかも
(1度大失敗しました><)

羽毛もいいと聞いたような?(すいません曖昧で・・・)

洗うと気持ちいいですよ ♪

投稿: ぽか | 2006年9月20日 20:03

マグロ君と同年代なんですね!
娘5年生、息子12月で4歳です。

朝から晩までウルトラマンです。
しかも昔のウルトラマンシリーズ(特にウルトラマンタロウ)が大好きです。  なんででしょうね?
ポチッとありがとうございます。

投稿: ぽか | 2006年9月20日 19:56

こんにちは~!
久しぶりに遊びにきましたv
敷布団ってコインランドリー大丈夫なんですね。
私も、実はクリーニングに出したいけど、高いし、
コインランドリーでできないのかな?
と、ちょっと気になっていたんです。
やってみようかな★

投稿: アユミ | 2006年9月20日 13:10

こんにちは!
ぽかさん、プロフィール読みました。
同年代ですね・・・。ちなみに未です。

うちの息子は仮面ライダーに夢中です。

一番下が、先日久々におねしょを・・・・。(3歳になった
ばかり)旅行先で・・・。

環境が変わるとするんですかね~!

応援しま~す。ポチッと!

投稿: マグロ君 | 2006年9月18日 22:27

布団ってコインランドリーに入るんだ!知らなかった。。今度試してみたい気が。。

投稿: ash | 2006年9月18日 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/11941695

この記事へのトラックバック一覧です: スイカにやられた!:

« オークションに参加! | トップページ | 参観日 »