« 天然酵母・パン | トップページ | グリーンピア田老 »

もうすぐ紅葉?久慈渓流

曇り空のドライブ、九戸村に行ってきました。

行く途中、渓流沿いの山が少しだけ色づいてました。     

Ts360026_1 

1人でドライブでしたが、とても②気持ち良かったです。

自然のエネルギーいっぱい吸収です。

走りながら、道路沿いの栗やクルミが

気になって②仕方がありませんでした。

『あっ、あそこにも、ここにも』

車を止めて拾うにはかなり勇気がいる

あーでもほしい

ぽかの目は常に横目状態

    危ないよ!!!

『そうだ!場所をだいたい覚えておいて帰りに・・・』

ところで、何をしに九戸までいったかと言うと

おはるのバレーの試合があったので

応援に行って来たんです。(おはるは、ベンチです。)

結果は残念ながらダメでした・・・

帰り頭の中は、【栗・栗・栗】の連呼でした。

あまり車の通らない所にく・く・く・栗があったので

そこで、勇気をだして拾いに車から降りました。

あった!きゃぁーーーーー

うれしいー

060930_194201_3     

それがこの栗です。

あー何だかもっと収穫しに行きたいモードになってしまった。

くるみは、あまり無かったなぁ~

ぽかのあれこれでした。

紅葉を見つけに>>>人気ブログランキング

|

« 天然酵母・パン | トップページ | グリーンピア田老 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ですよねぇ~~☆栗ご飯美味しいですよね☆
栗ご飯も作ったらブログに載せて下さいね^^ 楽しみにしてまぁ~す≧▽≦

投稿: キョン | 2006年10月 1日 20:43

キョンさん
 この栗さんは、ただ茹でてそのままパクパク食べました。
 美味しかったです。
 栗料理で好きなのは、やっぱり栗ご飯だね^^

ashさん
 栗ご飯食べるのはいいんだけど
 あの皮をむくのがちょー面倒なのよね~
 ashさんむいてくれたら、ご飯作ってもいいかな  

投稿: ぽか | 2006年10月 1日 20:12

本当に秋ですよね・・・紅葉かぁ。この辺は山も多いし、紅葉も家から楽しめたりしますよね^^;
拾ってきた栗はどんな料理になったんでしょう?キョンは栗ご飯が好きです。ぽかさんはどんな栗料理が好きなんですかぁ?

投稿: キョン | 2006年10月 1日 16:24

おぉー!栗だ!栗拾いしてきて栗ご飯にして食べたい。ランキング、上がってきたねぇ。

投稿: ash | 2006年10月 1日 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12098783

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ紅葉?久慈渓流:

« 天然酵母・パン | トップページ | グリーンピア田老 »