« 稲刈りⅡ | トップページ | 秋のバーベキュー »

シックハウス症候群?

Ts360119_1

今日は旦那の給料日、ちょっとほくほく^^   天気もいいし銀行に行って、いろいろ用事を済ませて、紅葉でも見にドライブにでも行こうかなと思いましたが、

予定変更!

最近夜になると、寝ていて呼吸がしずらくて目が覚めるんです。 大きく深呼吸して呼吸が楽になってからまた寝るんです。だから日中眠くて眠くて・・・ 何日かしたら治るかなと2ヶ月くらいすぎてしまいました。 

でも全然良くならないので、もしかして家が新しいので「シックハウス症候群」だったりして>▽< 

心配なので6年ぶりに病院に行ってきました。 最近開業した【しろと医院】に行って診察を受けてきました。 

久々の病院だったので少し戸惑いもありましたが、無事に診察してきました。

ぽかの想像で先生は年をとっているだろうなぁと思って診察室に入ると、あら?若い、ちょっとドキッ! もう少しかわいい〇ラつけて来れば良かった。^▽^ 予想40代前半くらいに見えました。  

いろいろ聞かれレントゲンの結果は異常なし、アレルギーの血液検査をしてみることにしました。 特に病名も無し、 結果は5日後です。 なんかもっと違う病気だったりして・・・ 

 

夜苦しくなった時の薬「気管支拡張剤」を出してもらいました。喘息と同じ薬。 出来れば薬は飲みたくないんだけど、苦しくてこのまま死ぬんじゃないかしらと思ってしまうから、我慢できない時は飲んでみようと思います。

帰りコンビニで期間限定のデザート見つけました。

「milkyプリン」ロイヤルミルクティー味

061031_134201

061031_134501_2

お味は、う~~いまいちかな~ToT    紅〇花伝と同じ味で、水っぽいプリンでした。

まったりして濃厚なプリンが好きだからちょっと残念でした。

人気ブログランキング ポチッと応援お願いします。

       〔しろと内科・循環器科クリニック〕

       岩手県久慈市田屋町1-35-1

          0194-61-3330

おうちアクセサリーの専門店
『リフォーム雑貨.com』

生活空間を素敵に変えるアクセサリーや壁材など、”自分でぷちリフォームしたい”という方を応援するお店です。また、『環境を大事にしたい』という店主のこだわりで、お肌や環境をもリフォームする、そんなコンセプトに沿った化粧品やせっけんも扱っております。当店で、暮らし全体のリフォームを実現してもらえたら幸いです。

|

« 稲刈りⅡ | トップページ | 秋のバーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ashさん sawakoさん おはようございます。 ぽかは、元気ですよ。天気もいいし焼肉には最高! 用事を早めに済ませて行きます。

投稿: ぽか | 2006年11月 1日 09:59

ぽかちゃん大丈夫かな~?
やっぱり新しいお家だとシックハウス心配するよね!でも、最近は、騒がれてるからそういうの使ってないのかと・・・
結果が出るまで心配だよね。

明日というか今日、ashさんのとでバーベキューして元気出そうよ。
すっかり行く気でいます。
ashさんよろしく!

投稿: さわこ | 2006年11月 1日 01:11

コンビニで売ってるジャンクフードと
お薬やめればいいかも?
と、勝手にashは思うのであった。

2回電話したけど、留守禄だったー。
明日、晴れたら午後からバーベキューするかも。
キョン吉と2人では寂しいので
sawakoさんとかと一緒に食べにきてー。

投稿: ash | 2006年10月31日 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12500714

この記事へのトラックバック一覧です: シックハウス症候群?:

« 稲刈りⅡ | トップページ | 秋のバーベキュー »