« ウルトラマン集合 | トップページ | 鰤(ぶり) »

くずまきワイン

Ts360055_1

今日は、生協の産地見学会に行ってきました。

20人の参加で大型バスに広々乗って行きました。

1時間弱で【くずまきワイン】に着きました。

息子も保育園をお休みにさせて連れて行き

大型バスに乗りたいの念願が叶い、大喜びでとても楽しそうでした。

息子の嬉しそうな顔を見ているだけで、こっちまで嬉しくなりました。^^

Ts360051 Ts360052_1

今、山ぶどうの収穫が盛んでかごに山積みになっていました。

山ぶどうを食べてみましたが、普通のぶどうと比べると

「すっーーーぱーい」でした。味は、ぶどう

3Mの高さのタンクにワインを造っていました。

1つのタンクで20万本のワインが出来るそうです。

温度調節のためにタンクの上から水を流し、調節しているそうです。

初め見たとき、ワインがタンクから流れ出ているのかと思って見てました。(笑)

Ts360054   Ts360053

売店では、いろんなワインが試飲でき

山ぶどうジュースの赤、白など・・・

ワインも種類がいろいろあり誰でも気軽に試飲できるようになってました。

くずまきワインのまだ塾生前のをグラスで頂きました。

ちょっと酸味の強いジュースみたいでした。

ジュースだと思い息子にも飲ませたら、「美味しい♪」

もう少し飲ませようかなと思ったら・・・

アルコール度8%!!!  あっ。やば!

息子は何とも無かったのでいい事にしよう!

昼食は平庭山荘のレストランで「短角牛のハンバーグ」と「まめぶ汁」を

食べて帰ってきました。

      

  くずまきワイン

葛巻高原食品加工株式会社
岩手県岩手郡葛巻町江刈1-95-55
TEL 0195-66-3111

山形の短角牛初めて食べましたが、牛肉の臭さがなく、美味しかったです。

まめぶとは、ひっつみを少し大きめの豆サイズに丸め

その中にくるみと黒砂糖を入れて造ったもので、

人参、ごぼう、焼き豆腐などを入れ醤油で味付けした汁です。

Ts360057

紅葉は、まだ少し早かったですが、さわやかで気分最高の日でした。

Ts360067

明日もいい天気かな ♪

 くずまきワイン・・・・・人気ブログランキング 応援よろしくお願いします。

|

« ウルトラマン集合 | トップページ | 鰤(ぶり) »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

ashさんへ
全粒粉ってのが強力粉みたい。
今度それで作ってみるから
お味はのちほど・・・

キョンちゃんへ
お父さんとお母さん酔っ払って運転大丈夫でしたか?
確かに試飲する種類が多いので、全部飲むと
酔うかもしれないなぁ~ アルコール度高いしね^^

チーちゃんへ
飲んべー家族ですか^^
何かわいわい楽しそうですね
「くずまきワイン」飲みやすくて美味しいですよ。
自分的には白の方が美味しいです。

さわこさんへ
誘えば良かったね
今度産業祭りで、生協さんも出展するようですよ。
試食を出すみたいですよ。
会員以外の人一緒に連れて行くと
あとで抽選があるんだってよ、
ケーキが当るみたいですよ。
チャンス!

投稿: ぽか | 2006年10月13日 17:07

生協のに行ってきたんだね~!
申し込もうかどうか迷うっているうちに
締め切りが過ぎてた(≧▽≦)
短角牛のハンバーグ食べたかった~!

投稿: さわこ | 2006年10月13日 10:12

娘がワインスキなのでよく飲みます。
くずまきワインは飲んだことないですね~
子供も飲めるジューシーなワイン・・・
”飲みた~い”

飲べー家族なんです^^;

投稿: チーちゃん | 2006年10月12日 23:02

くずまきワイン美味しいですよね☆お酒に目のないキョンはワインも大好きです!
キョンは前にお母さんと、お父さんと、くずまきワインの試飲に行って・・・お母さんと全種類制覇(l≧∀≦)二人で酔っぱらってましたよ^^;

投稿: キョン | 2006年10月12日 12:01

「強力タイプの全粒粉」っつーので作ればいいんだね。
それに今日紹介されている、くずまきワインを一緒に食べると、いい感じかも。

投稿: ash | 2006年10月12日 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12241227

この記事へのトラックバック一覧です: くずまきワイン:

« ウルトラマン集合 | トップページ | 鰤(ぶり) »