« 黒糖入りパン | トップページ | ホットマン(温水ルームヒーター) »

りんご狩りとお弁当

ピカピカのお天気

保育園の遠足「りんご狩り」に行ってきました。

息子は、前の日から何も入っていないお弁当箱や水筒を

とても楽しそうに触っていました。

「お母さん、お弁当作って!」

「朝、作って入れてあげるから・・・」

「だって今がいいもん!」

なんとかなだめて、布団に連れて行きました。

息子のリクエストは、「ウルトラマン弁当」

母は、・・・どうしょう。。。。。。

おにぎりに海苔を切ってチャレンジしてみました。

Ts360074

笑ってくださいな^^  ハハハハハ

自分でもかなり笑える

ウルトラマン・タロウおにぎり

怖いウルトラマンだ!

なんか鬼みたいだ~

アンパンマンは、バッチgooだったんだけどな

ちょっと手抜きで前の日におでんを作っておいて、

朝小さく切って楊枝に刺しました。

ウィンナーは、タコとカニさんに、りんごはウサギにかわいくカットして

お弁当に入れました。

ウィンナーを作って残ったのを朝食に出したら

「あっイカだ」だって、違う「たこ!」 どこがタコなんだよ?

遠足は、子供達だけで行ってきました。

とても楽しかったそうです。

お土産に、栗、りんご、なしを持って帰ってきました。

小さなリュックに詰め込んで帰ってきたのでとても重そうでした。

Ts360078 Ts360077

息子にお弁当何がおいしかった?

と聞くと、「ぜ~んぶ」だって

もーかわいい!

  「大好き♪」

お弁当のおかずに困った時は、・・・人気ブログランキング

|

« 黒糖入りパン | トップページ | ホットマン(温水ルームヒーター) »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

すぐりさんへ
渋いタロウなんて・・・とほほほです。
キティーちゃんとかピカチュウはお店でその形の海苔が売られているんですよ。 息子よ店にあるものにしてくれ~

投稿: ぽか | 2006年10月20日 11:14

マグロ君
怪獣サダゴ参上!
次は、何怪獣にしようかな?

投稿: ぽか | 2006年10月20日 11:10

なんかほのぼのしちゃいます

タロウが味のある渋いタロウですね^^

投稿: すぐり | 2006年10月19日 21:23

タロウ・・・怖い!
マグロ君の子供(3人男)に見せたところ・・・
怪獣、サダコ、ガオーっと言いました・・・・!

アンパンマンはかわいい!
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年10月19日 16:12

チーちゃんへ
でしょ! 自分でも怖い^^
もっと簡単な注文にしておくれ~

投稿: ぽか | 2006年10月18日 17:17

まぁ~、なんて可愛いお弁当なんでしょう~♪
ん~~、でも確かに”ウルトラマン”ちょっと怖いかも!!

御土産付きの遠足、楽しんできたみたいですね(^^v
ほんとに!子供は可愛い~~抱きしめたくなりました。

投稿: チーちゃん | 2006年10月18日 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12328595

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩りとお弁当:

« 黒糖入りパン | トップページ | ホットマン(温水ルームヒーター) »