« はちみつメロンパン | トップページ | ハロウィン »

秋の味覚・栗ご飯

あなたの愛車はいくらで売れる?                                〇 6000軒の温泉旅館やホテルの格安オンライン予約なら【宿ぷらざ】

日本全国からリサーチモニター大募集中!⇒ネットマイル

   

   たくさんの栗は、あちこちに配り、みなさんの口の中に・・・

  我が家にある栗はどうしようか? まずは、全部茹でました。

   (生のまま、皮を剥いて、渋を取るのが面倒なもんで・・・)

   

茹でた栗を全部半分に割り、スプーンでホジホジしました。

  何個あったかなぁー? 2時間半かかりました。

       あ~こやがった。(疲れたと言う意味)

でも、渋を剥くよりは、はるかに簡単でいいです。

061004_123601_3

これがホジホジした栗でーす。

左は、栗ご飯にしました。

右は、お菓子を作る予定

(まだ作らないので、冷凍庫に

ストックしておきました。)

 061005_073601_1

  

 これが、ぽかが作った『栗ご飯です。』

味付けは、砂糖と塩だけです。

お米は、もち米とうるち米を混ぜて作りました。

あっさりした栗ご飯に仕上がりました。

スピーディー料理 ⇒  人気ブログランキング

応援ぽちっとよろしくお願いします。

|

« はちみつメロンパン | トップページ | ハロウィン »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

チーちゃん
栗ほじる、簡単でいいですうー
簡単に出来て、早いのが一番ですからね・・・v

こちらこそよろしくお願いしますね。
(年なんて関係ないですから・・・)
楽しく行きましょう!!

投稿: ぽか | 2006年10月 6日 07:42

ashさん
ごめん。。。。。 もう食べちゃった!
また近いうちに作るから、その時は差し入れするから^^

投稿: ぽか | 2006年10月 6日 07:36

キョンちャん
ばあちゃん作るのって、なぜか美味しいんだよね!
同じに作ったつもりでも・・・何かが違うのよね

投稿: ぽか | 2006年10月 6日 07:35

マグロ君
簡単でいいですよ~
こつは、少し硬めに茹でる事で~す。

投稿: ぽか | 2006年10月 6日 07:32

美味しそうに出来ましたね~~♪

栗ご飯はおいしくて大好きなんだけど
皮むきの事を考えると・・・・つい・・^^;
茹でて半分に切ってさらにスプーンでほじる、なるほどね☆
今度やってみます(^^V

コメントとっても嬉しかったです~アリガト!
れからもヨロシクお願いしますねm(_ _*)m
                   (歳が違いすぎるかな?)


投稿: チーちゃん | 2006年10月 5日 21:57

栗ご飯、マジでくいてー。100円で売って。

投稿: ash | 2006年10月 5日 14:55

わぁ~~☆栗ご飯だぁ~~~☆
待ってましたぁ≧▽≦♪
美味しそうだぁ~~~~~~!!!
デモ作るまでも下ごしらえが大変ですよね(´~`)凄い!キョンは飽きっぽいカラいつもそんな役はおばぁちゃんに頼んじゃったりします(^。^;)

投稿: キョン | 2006年10月 5日 14:53

栗ご飯・・・!秋ですね。
しぶ皮をむくのが面倒くさいですよね~!

茹でて・・・ほじほじ・・・そういう手がありましたか~!
目から鱗です~ぽち!

投稿: マグロ君 | 2006年10月 5日 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12157823

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚・栗ご飯:

« はちみつメロンパン | トップページ | ハロウィン »