« ばばの家の稲刈り | トップページ | りんご狩りとお弁当 »

黒糖入りパン

人気ブログランキング  ←新着ブログ情報満載

今日の天気は、予報では降水確率0%だったのに

昼過ぎまで雨・・・

ここの地域は、はずれが多い!!

予測不可能地域かしら・・・

今回のパンは、黒糖と全粒粉を入れて作って見ました。

Ts360073

        給食の「黒パン」見たな感じです。

中学生の時は、『ドジンコパン』なんてよんでいたなぁ~

全粒粉(小麦をそのまま粉にしたもので、色は茶色、ふすまがそのまま入っているので

繊維、ミネラルがたっぷり! お通じには、もってこいの小麦粉)

なんか、すごい健康的だな!

今回は、強力粉8 全粒粉2の割合で作ってみました。

舌触りは特に変わりないですね。

黒砂糖を入れたので、風味がよく甘味があります。

切って食べるより、ちぎって食べた方がなんだか美味しいです。

パンが焼けてくると、家中がとってもいい香りに包まれて

まるで、パン工場にいるみたいです。(昔、働いてました。)

ご飯も好きだけど、無性にパンが食べたくなります。

いろんな、パンにチャレンジしてみます。

美味しいパンランキング。。。人気ブログランキング

|

« ばばの家の稲刈り | トップページ | りんご狩りとお弁当 »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

マグロ君へ
私たちの給食もコッペパンでしたよ!
しかも、ぼさぼさの!
週1回はご飯給食でした。

今回作った黒糖入りのパンが
給食の黒コッペパンに似ていたもんで・・・
断然今回作った方がしっとりしてますよ!

投稿: ぽか | 2006年10月18日 13:17

そうです、あのホームベーカリーで作りました。
と言うか、作ってもらったの方が正解かな^^

投稿: ぽか | 2006年10月18日 13:07

ぽかさんと、同世代ですが・・・
マグロ君の給食にはこんな美味しそうなパン出ませんでしたよ~!
コッペパンのみです。

美味しそうじゃないですか~!これなら残さず食べれたかも~!
ちなみに、マグロ君は未年です。ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年10月17日 18:49

そちらは雨だったのですね
宮城はいいお天気が続いてますよ~(^^
今日も朝から青空でいい気持です。

ほ~んと!パンを焼いてる匂いって幸せに包まれるよね~
私もパンを食べたくなりました^^;
あの、ホームベーカリーで作ったんですか?

投稿: チーちゃん | 2006年10月17日 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12308384

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖入りパン:

« ばばの家の稲刈り | トップページ | りんご狩りとお弁当 »