« 秋の味覚 | トップページ | 久慈地方産業祭り »

神様のご縁日

実家には大きな 桂の木があります。そこには神社を奉って10月20日のご縁日に参拝します。                      

061020_095801

061020_095501    

     木の太さは、    大人だと3人くらいで手を繋いだくらいかな  

実家の言い伝えでこの木を切ったりいたずらをすると、悪い事が起きるよと言われています。

実際この木を切った人が帰らぬ人となったようです。

ですから実家では大事に奉っています!

Ts360080             

遠くから眺めると杉や松の中から1本だけ大きくそびえ立っています。

あと何日かすればもっともっと葉っぱの色が綺麗に色つき、家がどこだかすぐにわかります。

私もすぐ側にいるので参拝してきました。何かいい事ありますように!!

人気ブログランキング  応援よろしくお願いします

|

« 秋の味覚 | トップページ | 久慈地方産業祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チーちゃんおはようございます。そうですね~こんな風景はいつまでも大事にした行きたいですね

投稿: ぽか | 2006年10月21日 06:48

素敵な風景ですね~
何かね、子供の頃に”タイムスリップ”したような・・・
胸がキューン!とします。
気持ちが洗われるようですね~(^^#

投稿: チーちゃん | 2006年10月20日 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12350663

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のご縁日:

« 秋の味覚 | トップページ | 久慈地方産業祭り »