« 山は栗だらけ | トップページ | はちみつメロンパン »

産地直送・秋刀魚便

ピカピカに晴れたかなぁ~なんて思っていたら

雨がザァー、変な天気!

どこかで雷がなっているのかテレビにノイズが入ります。

道路も濡れている所や乾いている所、まだら状態

車で雨区域を抜けると、晴れ区域

今日はお友達のさわこさんの家に遊びに行ってきました。

お茶っこを飲みながらいろいろおしゃべりをしてきました。

ashさんからあの「のしいか」を2人でいただきました。061003_111001

わざわざ、さわこさんの家まで配達してくれたんですよ~

←←←これこれ、さっそく、味見・味見

う~~~~~~まいう~ 日本酒!日本酒!って感じ・・・

本日2回目のいただきものが

さんま 宮古直送の新鮮な・・・!

061003_204101

青くてピカピカ、みたことの無い青光り、

しかもプリプリのプリン!

ちょい さぶーかしら・・・

初チャレンジで、「さんまの刺身」を造りました。

これまたまいうーです。

食べる前は、生臭そうなイメージ!

      しかし

臭みも無く、味は、しょっこ(ハマチの子供)の

ようなお味・大満足でした。

残りは、炭で焼いて食べる予定です。

ラッキーなあれこれの1日でした。 しあわせ! しあわせ!

ラッキーなあなた⇒人気ブログランキングにポチっと応援お願いします。

|

« 山は栗だらけ | トップページ | はちみつメロンパン »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

さんま美味しくいただきましたよ

まつかわの刺身も食べましたよ
こりこりして美味しかったです。
息子もパクパク食べて、旦那は、俺の分が無くなるから
もう食わないでくれとなげいてました。

投稿: ぽか | 2006年10月 4日 20:31

すぐりさん
そうですね。ashさんからいろいろアドバイス
もらえるので、助かってます。

さんまの刺身食べてみてください。
美味しいですから!

投稿: ぽか | 2006年10月 4日 20:24

鮮度良さそうですね~!
美味しく食べてくださいね~!

ショッコってはまちの子のことを言うんですね~

こちらではカンパチの子の事を言うんですよ~!

地方によって、色々なので、ややこしいですね!

投稿: マグロ君 | 2006年10月 4日 12:17

いいなぁ 皆さんがお近くにいて^^

美味しそうな秋刀魚ですね
青魚が苦手な私ですが 唯一 秋刀魚だけは おろしたっぷりで食べれます^^

刺身は食べれないけど 旦那が居酒屋で食べたらハマってましたよ^^

で 下の かたつむり~~~
何年かぶり何十年ぶりで 大きいかたつむり見ました!!

投稿: すぐり | 2006年10月 3日 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12132055

この記事へのトラックバック一覧です: 産地直送・秋刀魚便:

« 山は栗だらけ | トップページ | はちみつメロンパン »