« Oisixご褒美リッチ抹茶プリン | トップページ | 稲刈りⅡ »

最終ラウンド・稲刈り

稲刈りには最高の天気だ!

Ts360118

雨で延び延びになっていた小学校の【稲刈り】がやっと今日出来ます。

ばあちゃんから稲の束ね方を教えてもらいました。 難しくて何回も聞き、だんだんイライラしながらも何とか覚えました。

まだかなりぎこちないんだけど・・・

それにチビが、昨日昼頃から耳が痛いと言い出し、また中耳炎・・・ やばいこのままだと楽しみにしていた稲刈りに行けなくなる! んでもって薬があったので、耳にいれてあげました。 しかも何か熱っぽいぞ! おでこには、冷えピタもどきの我が家特性、ケーキに付いてくる小さい保冷剤をハンカチに包み、バンダナみたいに結んであげ、サプリ・オーバー〇ライブ・ティー〇グリーンなど飲ませました。

しばらくは、ころころしてましたが、夜ご飯は何とか食べていました。  寝るころになったら何だか元気モードになり、ウルトラマンの戦いしよう!「お母さん怪獣やって」などとばりばり元気になりました。

熱が無ければ保育園にだして、母は、娘達の稲刈りにいくぞー!

061028_165401

  娘の作品 ・モヒカンたまごちゃん

人気ブログランキング  ポチッと応援よろしくお願いします。

|

« Oisixご褒美リッチ抹茶プリン | トップページ | 稲刈りⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マグロ君 男の子なら最高に楽しいと思いますよ。特に代かき(田んぼをどろどろにかき混ぜる)なんて真っ黒で誰だか? 状態になるんですよ! 稲刈りも楽しそうにやってましたよ。 

投稿: ぽか | 2006年10月30日 19:33

チーちゃん 稲刈り行ってきましたよ。学年行事で田植え、稲刈り、脱穀、餅つきと小学校では行事が1番多い学年です。 楽しかったですよ^^

投稿: ぽか | 2006年10月30日 19:30

ぬけるような真っ青な空。秋ですね~!

中耳炎、大丈夫ですか?

しかし、マグロ君の子にも稲刈り・・・体験させてあげたい~!
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年10月30日 15:33

素晴らしい青空のもと・・・
稲刈りは、学校の行事なのでしょうか?

娘さんの作品、お見事!!!

ぽかさんは大忙しですね~
娘さん、お大事にしてください。

投稿: チーちゃん | 2006年10月30日 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12485055

この記事へのトラックバック一覧です: 最終ラウンド・稲刈り:

« Oisixご褒美リッチ抹茶プリン | トップページ | 稲刈りⅡ »