« 神様のご縁日 | トップページ | 学習発表会 »

久慈地方産業祭り

20日~22日の3日間アンバーホールで久慈地方産業祭りが開催されています。

さっそく昨日行って来ました。 今年は、県内の産業祭りも同時に開催でいつもと違った産業祭りになってます。    

美味しい物や工芸品がずらり並んでいました。   

私の目にとまるのは、試食コーナー^^v   大船渡の昆布の佃煮、遠野の漬物、二戸のせんべいetc  遠野の漬物が美味しかったので購入!

061021_070501_2  

これで400円でした。 大根をもろ味に漬け込んだそうです。  

味は、そのままだとしょっぱい!   

 ご飯と一緒に 食べると美味しいです。

その他にも胡瓜やヤマゴボウの漬物もありました。   

                             

他にも、知り合いの所で、「たこ焼き」 「モツ鍋」などを口にしてきました。                   

  

     

061021_070301 061021_072201 061021_070601 

お買い物してきたのは、左から、「大東キムチさんのチジミ焼き」   

 真ん中、「だいますさんのニューヨークチーズケーキ・かぼちゃタルト・りんごのチーズケーキタルト」

右が、訓練校の生徒が作成した小箱なんと200円でした。  

 縁台も1500円と格安でほしいなぁーと思いましたがやめました。  

 この小箱には、花を植えようかなと思っています。  

平日だったので空いていてとても見やすくて良かったです。

    人気ブログランキング   ポッチと応援よろしくお願いします。

|

« 神様のご縁日 | トップページ | 学習発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太陽出ていても寒かったね。 日増しに寒くなる~ おーさぶ・さぶ

投稿: ぽか | 2006年10月21日 22:47

私も今日いってきたよ!
風が強くて寒かったよ~ん!
明日は暖かいといいね!

投稿: さわこ | 2006年10月21日 18:03

ashさんへ
収穫ありの取材でしたか~?
また明日お子ちゃま達を引き連れて行って来ようかな~♪

投稿: ぽか | 2006年10月21日 17:51

オラも行ってくるどー。

投稿: ash | 2006年10月21日 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12360419

この記事へのトラックバック一覧です: 久慈地方産業祭り:

« 神様のご縁日 | トップページ | 学習発表会 »