« 大豆入りカレー | トップページ | ドリームチームとの交流会 »

この雨、台風?

Ts360030

昨日からの雨でかなり水が増水しています。

すぐそばの川がすごいです。

いつもなら、膝くらいまでしか水が流れていないのに・・・

下流の地域では非難の指示がでているようです。

Ts360032

ダムからの放流も、ものすごい勢いで流れています。

ほんでもって

家にいたので、勿体無いばばぁーの

ひらめき ピカッ♪

ぼろぼろになった菜箸を砥石で磨いてみた。

061007_070301   ←これは、使い古しの先がおデブちゃん

100円ショップで売っている砥石を使い

ごしごししてみました。

お~~~~~~~061007_070801_1

自分でもびっくり、箸の先がとんがったー ^^

いいねぇー  自己満足!!

これ、これ、これなんです。⇒

雨の日は人気ブログランキング

財寶温泉★天然アルカリ温泉水のミネラルウォーター★キャンペーン開催中☆

東京ディズニーリゾート(R)直行バス

|

« 大豆入りカレー | トップページ | ドリームチームとの交流会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マグロ君
運動会晴れてよかったですね。
何か、ハプニングとかなかったですか?

投稿: ぽか | 2006年10月10日 06:41

チーちゃん
おはようございます!
我が家は被害はありませんでしたよ

お出かけいいですね
旦那とは、久しくお出かけした事無いです。
秋は気持ちいいから、どこかお出掛けしたいなぁ~

投稿: ぽか | 2006年10月10日 06:40

すごい、雨でしたね~!
次の日、運動会だったので、心配したんですが、
何とかできました~!その後は、いい天気・・・!
しばらく、秋晴れが続くといいですね~!
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年10月 9日 11:39

ぽかさんおはようございます♪
被害はありませんでしたか?
今日は昨日までの風雨がウソのように静かな朝を
迎えました。
お天気はいいようです。
さて、夫はまだ寝てますが「どっか行こうぜ!」って言うかしら?
菜箸、きれいになりましたね~”グッドアイデイア!”

投稿: チーちゃん | 2006年10月 8日 08:00

ashさんは、無事に盛岡に着いたかしら?

キョンちゃんへ
そうです、滝ダムですよ。
まるみ屋さんのあたりは、かなり水があるみたいですよ
あちこち、道路が通行止めで、やっと家に帰ってきました。

さわこさんへ
バレーの懇親会もこの雨で中止になりました。><
明日のイベントもどうなるか?だそうです。
川の水もどんどん増えてきてました。
多分、ここは、大丈夫かな?

投稿: ぽか | 2006年10月 7日 19:51

こんな近くでよく撮れたね!
怖くなかった?
私はこんなに高いとこに住んでいるのに
怖くて外にはでてないよ~ん!

投稿: さわこ | 2006年10月 7日 16:42

本当に凄い雨ですよね。ダムは滝ダムかな?その影響もアルのか、中の橋は冠水だそうです。家の前の川もヤバそうです。早くやんで欲しいですよね(´~`)

投稿: キョン | 2006年10月 7日 12:21

水の量、すごいな。

ashはこんな日にあのボロ車で盛岡までたどり着けるのだろうか。。

投稿: ash | 2006年10月 7日 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12182187

この記事へのトラックバック一覧です: この雨、台風?:

« 大豆入りカレー | トップページ | ドリームチームとの交流会 »