« ホットマン(温水ルームヒーター) | トップページ | 神様のご縁日 »

秋の味覚

午前中は、田んぼでわらを束ねるお仕事!

秋にしては、かなり暑く太陽に照らされて頭が痛くなった今日でした。

田んぼで見つけた蝶々 、名前はなんだろう?Ts360081_1

秋の寒さに動きが少し鈍かった。 お仕事中のほっとする時間でした。

午後はちょこっとashさんの所にお出掛けして、お勉強してきました。ありがとさんです。

保育園のお迎えに行ったら「さつまいも」のお土産がありました。

年長組の子供達が収穫してきた物をいただいてきました。Ts360087

そのまま、おばばの畑に直行、何やらほうき(掃除用)を作るほうき草?のような実がついたのを取っていました。

冬の暇な時にほうきを作るんだとさ!これがほうきのもとです。すごいよなぁ~、関心するであります。 

Ts360086

夜ご飯は、前にもらった「かっくい」と言うキノコで出汁をとり温かい冷麦とサツマイモの天ぷらを食べました。

Ts360088 

人気ブログ・ランキング

応援よろしくお願いします。

|

« ホットマン(温水ルームヒーター) | トップページ | 神様のご縁日 »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

多分朝鮮赤シジミとか言う蝶々だと思うんだけど自信なしです。紫色の小さい蝶もいましたが、飛んでばかりいて撮影できませんでした。 ほうきで空飛んでみたいですね!
その前にダイエットだー!

投稿: ぽか | 2006年10月20日 11:18

綺麗な蝶々!何とかしじみって言う奴ですか?

ほうき草・・・始めて見ました~!

これで作ると、魔女みたいに空飛べそうですね~!

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年10月20日 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12343091

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« ホットマン(温水ルームヒーター) | トップページ | 神様のご縁日 »