« イチョウの木 | トップページ | もぐらんぴあ  »

ふれあいランド岩泉

さわやかに晴れた文化の日、家に居るのはもったいないので【ふれあいランド岩泉】にお出掛けしてきました。いつ以来かな~家族でお出掛けは? おにぎりと簡単なおかずを作って出発!  

Ts360151_3 Ts360152_1

家から約1時間かかり、ほとんど山の中のドライブになりました。 紅葉はだいぶ終わりに近づいていて、山はほとんど茶色しかも葉っぱが落ちて枝だけになっている所もありました。

Ts360146_1 Ts360169_1

ふれあいランド岩泉では、小学生のロードーレースをやっていて車がいっぱいでした。 混んでいたので駐車場から700mくらい歩いて行きました。 普段あまり歩かないのでちと疲れました。でも外で食べるご飯はおいしかったで~す。^^

Ts360154  Ts360159 Ts360160 Ts360158_1

天然芝のグランドやパークゴルフ、そりすべり、など開放的になれる場所でした。

近くを川が流れてましたが、すごく透明できれいでした。 鮭がいるかな~と覗いてみたけどいませんでした。

帰り、山根温泉「べっぴんの湯」に寄り、つるつるになって帰ってきました。

産直でのお買い物は,岩泉牛入りのコロッケ、どんぐりぱん、龍泉洞こだわり豆腐

Ts360156

061103_195702061103_195901

キャンプ場などもあり、焼肉などもできるようです。来年の夏にでもまた行って見たいと思いました。

人気ブログランキング  ぽちっと応援お願いします。

|

« イチョウの木 | トップページ | もぐらんぴあ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★キョンちゃん そうだねお弁当持っていくだけでうきうき気分になるね。 チンのおかずだったけど… そんなに上手じゃないよ。たまぁ~に気が向いたときだけ作るのよ

★チーちゃん  こんばんは、胸キュンしちゃいました。 仲良し夫婦でお出掛けも羨ましいですよ^^

さわこさん  そうだね。なっちが小さいうちだけだもんね
お姉の方は一緒に遊びに行けるのは、あと1~2年かな
できるだけいろんな所見せてあげたいです。

投稿: ぽか | 2006年11月 4日 20:59

いっぱい楽しんできたんだね!
子供が大きくなるとこういう所は行かなくな
るから、今が一番いいよね(*^v^*/

今更ながら、ああしておけば良かったなんて
思う時もあるよ(つД;)

投稿: さわこ | 2006年11月 4日 14:25

はぁ~、いいなぁ~
この間から ↑こればっかりだね^^;

私も、子供が小さい時はいろんな所に行きましたぁ~!
松島水族館、八木山動物園、小岩井農場、あぶくま洞・・・・
そこら辺の無料の公園とか、○○ランド・・とか行ったよなぁ~^^
何て、思い出してたら、ちょっと胸がキュン!となりました。

投稿: チーちゃん | 2006年11月 4日 10:13

岩泉に??こんな楽しそうな場所があるんですか??知らなかったぁ…
簡単でも。現地でかえる物とは別に自分の持って行った物食べるのも凄くウキ②気分がする感じで、そんなピクニック気分ってすごく浮かれちゃいます☆
ぽかさんは料理本当に上手そうだから(お菓子もまいたけご飯も)いつもそんな料理食べられる、ぽかさんの家族が羨ましいです(´~`)

投稿: キョン | 2006年11月 3日 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12539988

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいランド岩泉:

« イチョウの木 | トップページ | もぐらんぴあ  »