« 秋の散歩道 | トップページ | さつまりこスィートポテト »

携帯電話中継塔

今朝外に出て空を見上げると、うっすらとお月様が空に浮かんでいました。 

チビが「何で朝なのにお月様があるの?」・・・・・母は、ちょっと考えました。「お家に帰るの忘れたんだよ」と返事しました。 チビは納得してくれました。 「先生に教えるー」と張り切って保育園に向かいました。 

通り道にashさんの言う【トムソーヤの塔】が建設中です。

Ts360195

こんな目立つ所ではさすがに登っては行けないです。

でも、工事の人たちは上の高い所に登って作業していましたよ。 見ているだけでおしりが『もじょもじょ』になりました。

高い所はそれほど苦手ではないけど、体が反応するってことは、苦手なのかな?

塔の右側にうっすらお月さんが写ってるのわかるかな?

今日は、3年ぶりに水星が太陽の前を通ると言っていたので、もしかしてそれで月が朝みえていたのかなと・・・

ニュースとか見てましたが、関係なかったみたいですね

水星を見た人はいるでしょうか?

    ↓↓↓

  人気ブログランキング  ポチッとお願いします。

|

« 秋の散歩道 | トップページ | さつまりこスィートポテト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すぐりさん 子供は不意をついたこと言うから、答えに困ります。
鉄塔好きなんですか^^ 下からならいいかも
チビは、この鉄塔を見て「東京タワー」と言ってます。^^

投稿: ぽか | 2006年11月12日 18:57

キョンちゃん 初めは隣の田んぼに建設予定だった見たいだけど、持ち主が断ったら、今の場所になったみたい。 ポチ逃げOK!

投稿: ぽか | 2006年11月12日 18:53

親子の会話に ほほえましく パソコンの前で ニタって心がほわんとなりました

実は 鉄塔好きです(笑
下から 見上げるだけだけどね~♪

投稿: すぐり | 2006年11月11日 23:18

周りに沢山お家がアル場所でもこんなにデカイ物が建つんんだ(゜○゜)ビックリ…
写真だけでも高い所が苦手なキョンは・・・( ̄■ ̄;)!!!!怖い(;_;)
それでもポチッっとポチ逃げです♪

投稿: キョン | 2006年11月10日 22:11

ashさん 子供の時って何でもやってみたいもんね^^ 好奇心旺盛なの方が将来役に立ちそうな気がするなぁ

投稿: ぽか | 2006年11月10日 18:11

マグロ君へ 高い所苦手でも、お仕事じゃ飛行機、乗らない訳にはいかないですよね。
自慢じゃないけどまだ飛行機に乗ったことありません。(ToT)  マグロ君はどんな顔して乗ってるんだろう?(ニヤリ~

投稿: ぽか | 2006年11月10日 18:09

チーちゃんへ こんばんは、子供の質問は思いがけない事聞かれるから困りますよね>.<

投稿: ぽか | 2006年11月10日 18:05

うわ!登りたい。
でも、さすがにこの歳でそんなコとしたら
しゃれにならないし。。
ガキに戻りたいなぁ。

投稿: ash | 2006年11月10日 15:52

ぬけるような空・・・日本晴れですね~!
昨日、深夜に出張から返りました~!

今回は九州です~!マグロ君も高いところは駄目!いつも飛行機が・・・
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年11月10日 11:44

こんにちは~
私も、高い所苦手だよ~~
子供からの質問、もっと苦手かも。
素敵な答えでした(^^)~☆

空とか山とかを見上げるのは大好きなんだけど

投稿: チーちゃん | 2006年11月10日 11:11

ポチしとくね!
私は、高いとこではもじょもじょしないよ。
でもね、毛虫とか芋虫とかみたとき、体がぶるっとするよ。
あれも恐怖症だな!!!
蛇は平気なのにね^^

投稿: さわこ | 2006年11月10日 10:52

さわこさん、おはよう! ぽちっできるようにしましたよ!気づいてくれてあんがと^^
さわこさんもじょもじょになんないの~? 高い所怖いならなりそうだなぁ~

投稿: ぽか | 2006年11月10日 10:26

あれれ?ポチッ出来ないよ!

投稿: さわこ | 2006年11月 9日 23:26

もじょもじょするんだ~!
なんかおもしろいなぁ。
私は年取ってから高所恐怖症なのだ~!

投稿: さわこ | 2006年11月 9日 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12622240

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話中継塔:

« 秋の散歩道 | トップページ | さつまりこスィートポテト »