« ふれあいランド岩泉 | トップページ | れんこん入りカレー »

もぐらんぴあ 

今日も天気が良かったのでお出掛けしたいモードになり、近場の久慈国家石油備蓄基地にある地下水族科学館、「もぐらんぴあ」に出かけてきました。

Ts360176

オープンの時以来です。  水族館は、地下にあり、まるでひみつ基地の中にいるようでした。チビは喜んで思いっきり走っていったら、恐竜のでかいのがありびびって「怖い」といい立ち止まってしまいました。

  

海水魚、淡水魚、など見たことの無い魚もたくさんいました。

061104_110001_1

名前何だったかな?

061104_105601

ドクターフィッシュ 手を水槽に入れるとうじゃうじゃよってくるんですよ!

061104_110301

ピンぼけで観にくですが、夏にお魚君がイベントで来た時に書いた絵(たくさんありましたよ)

061104_111101

これは、水の妖精「クリオネ」です。かなりボケてます。1.5cmくらいの小さな妖精でした。

その後は、近くの公園ですべりだいやブランコで遊んできました。 明日は、家でのんびりの予定です。

    <<ぐらんぴあ >>

岩手県久慈市侍浜町麦生1-43-7  

0194-53-9600

休館日 月曜日

入館料 一般700円   高校生・大学生500円   小中学生300円

人気ブログランキング  ぽちっと応援お願いします。

|

« ふれあいランド岩泉 | トップページ | れんこん入りカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マグロ君 全国をまわってるんですか?動物好きなのかな
地下の中にあるから珍しいけど、小さい水族館なんですよ

投稿: ぽか | 2006年11月 5日 20:03

もぐらんぴあ・・・面白いネーミングですね^!
友達に全国の動物園と水族館を、行きつくす事を目標に
してる奴がいるので・・・・知っているか聞いてみます~!

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年11月 5日 09:54

そういい母? 実は私が行きたいだけなんです^^

投稿: ぽか | 2006年11月 5日 07:53

2日連続お出かけですかー。
お子さんも大喜びでしょうな。
あんたは、いい母だ!
モグランピアもう一回行ってみたいなぁ。

投稿: ash | 2006年11月 4日 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12553852

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらんぴあ :

« ふれあいランド岩泉 | トップページ | れんこん入りカレー »