« 白鳥さんお帰り! | トップページ | 生協びん牛乳 »

手作りあんぱん

そろそろ車を買い換えようとしている方・・・あなたの愛車はいくらで売れる? か査定してみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前からやって見たかった手作りあんぱんをやっと作りました。(^O^)

[ホームべーカリー]を使って生地を作り、あとは腕のみせどころ!!

生地をあんぱんサイズに分けて20分間発酵、その後、パン生地を延ばして、中にあんこを入れて、かわいく丸めます。

またさらに40分間発酵!
2~3倍に膨らんだらあとは焼くだけ。
待つこと15分間 ふっくらパンの出来上がり(*^_^*) うまく出来たので大満足!

061118_151601_1Ts360208_2

作っていてもとても楽しかったです。
パンに優しく声かけて「大きくなぁーれ、大きくなぁーれ!」と

ぷく~んと膨れてくれました。「よしよしおりこさんのパン!」

次は何パン作ろうかな~楽しみで~す。^^ 

簡単、美味しい手作りパン。マイコン全自動制御だから操作簡単。添加物のない自然な焼きたてパ... 

パンの作り方はこの本で・・・>パン屋さんのパンレシピ

この[あんぱん]にぽちっとお願いします。  

人気ブログランキング

|

« 白鳥さんお帰り! | トップページ | 生協びん牛乳 »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

キョンちゃんへ  娘よりコメントです。
一番目だってたなんて、照れるー(o^v^o)/
あれ、目の部分が失敗したんだけどね☆
周りの人は、いいじゃん、とかいってたけどさーホントに、そうかなーと思うばかりなんですー(・_・)でも、見てくれてありがと(o^<^o)/
これからも絵をがんばりますーーーーーー★

投稿: ぽか | 2006年11月20日 21:58

部屋の温度も重要なんですか(゜○゜)深い!深すぎる!!!!!
今日、おばぁちゃんの病院だったので「絵」見てきましたよ^^。すっごく上手な絵でした☆キョンには書けません(__;)一番目だってましたよ☆
今日は更新なかったみたいなので、ポチ逃げだけ^皿^

投稿: キョン | 2006年11月20日 20:12

■さわこさん OK!今度ごちそうするから^^

■キョンちゃん 生地作りはホームベーカリーだから簡単よ。 あとは暖かいお部屋で作ればぷくぷく膨らむから。 最初から手作りはかなりの根気が必要だもんね。

■チーちゃん  自分でつくれば、ほかほかが食べれるから嬉しいです。

■すぐりさん  はふはふ食べてるすぐりさんみたいですう。

■マグロ君  ドキッ!我が家の旦那もこのあんパンは口にしてません。 あまりの美味しさに私と子供とお友達で食べちゃいました。
ごめんなさいm--m

投稿: ぽか | 2006年11月20日 16:42

最近・・マグロ家も・・ホームベーカリー
買ったみたいです~!
パンを自家製で作ってるみたいですが・・
マグロ君にはあたりません~!

出勤後・・・焼きあがるようです~!

寂しい!ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年11月20日 13:34

あつあつを ほおばりたい

はふはふ言いながら^^

投稿: すぐり | 2006年11月20日 08:37

パウンドケーキは、たま~~に作るけど
あんパンは・・・っていうか、パンは作った事がないの。
ほっかほかの出来立てあんパンは美味しいんだろなぁ(^^

投稿: チーちゃん | 2006年11月19日 23:48

パン作りって難しいですよね…何度か挑戦して、3回目位にやっとフクランダのを思い出しました…
あんぱんは作った事ないなぁ…てか美味しそうだ(vOv)

投稿: キョン | 2006年11月19日 22:08

キャー!あんぱん作ったの?
すごいっじゃん!
最近腕をあげたね。
また、味見させてね!

ホームベーカリーかあいいなあ!

投稿: さわこ | 2006年11月19日 21:18

ash様   焼きたてすぐだと熱すぎて味が良く解んなかったです。
熱がとれてからの方がおいしかったです。

投稿: ぽか | 2006年11月19日 20:26

スゲー!アンパンなんて作れるのー?
あんたは、ネ申か!
できたてのアンパンって美味しいのだろうなぁ。

投稿: ash | 2006年11月19日 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12744686

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りあんぱん:

« 白鳥さんお帰り! | トップページ | 生協びん牛乳 »