« 秋のバーベキュー | トップページ | ふれあいランド岩泉 »

イチョウの木

緑色の葉っぱも真っ黄色になりとてもきれいになりました。

イチョウの実も少しずつ落ちはじめています。

061102_093102_4

イチョウ葉ってすごいみたいですよ!

イチョウは現存している植物の中で最古の樹木と言われ、その葉には20種類以上のフラボノイドとイチョウ葉特有の成分、ギンコライドなど多くの健康に役立つ有効成分が含まれています。

ギンコライドの構造決定は古く、1967年に中西香爾(現コロンビア大学教授)らによってなされました。ギンコライドには血流改善の他、記憶力増進、アルツハイマー病防止などの効果もあるといわれています。

最古の樹木と言うことだから、すごい成分が含まれているんだろうな~

ギンコライドの成分が入った”バイ〇ギンコ”はこちらから

(バイ〇ギンコは独自の製造工程により50 倍に濃縮したイチョウ葉抽出物を使用)

人気ブログランキング  応援お願いします。

|

« 秋のバーベキュー | トップページ | ふれあいランド岩泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すぐりさん こんばんわ 頭すっきりしますよ~肩こりも楽になるし^^v  トッポジージョばっちり知ってるよん。すごい作れるんだ。見たいなぁ~、思い出して作ってみてくださいよ。よろぴく

投稿: ぽか | 2006年11月 3日 20:17

銀杏 串焼きにしたいの食べたいなーって思った

で そのギンコライドというの初めて知りました
頭スッキリすんの??

てか 昔 黄色いイチョウの葉で トッポジージョ作ったけど 今は作れない。。。

トッポジージョて知ってるべかな~?(汗

投稿: すぐり | 2006年11月 3日 19:15

★まぐろ君 銀杏美味しいけど、さくらんぼ状態の時の匂いって知ってます? う〇こくさいのよねぇ~ ギンコライドは、葉っぱにだけだと思います。(残念) 

★キョンちゃん  イチョウの葉の色はすごい綺麗だよね。
  すごい冷えた朝に葉っぱが地面に全部落ちたとき、一面が黄色いじゅうたんに、 最高にきれいなんだよね。

★ashさん  そう私も頭の血管が詰っているような気がす      るからバイ〇ギンコはかかせません~ 

投稿: ぽか | 2006年11月 3日 08:00

バイ○ギンコ飲んでると、頭がスッキリする気がした。
最近オーダーしてないなぁ。
今度、忘れずに買うぞー!って気がした。

投稿: ash | 2006年11月 3日 01:42

いちょうってすごく綺麗な色出しますよね☆
何でそんなに綺麗なの??その綺麗さを自分にも分けてーー!!って言いたくなる位綺麗。
しかも綺麗さの中にすごさもあるなんて…恐るべし!!です・・

投稿: キョン | 2006年11月 2日 21:59

ァ~イチョウが・・・偶然にも昨日、銀杏の焼いたのを
食べました~居酒屋で・・・・!銀杏にもこの成分
入っていますかね~ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年11月 2日 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12525813

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウの木:

« 秋のバーベキュー | トップページ | ふれあいランド岩泉 »