« もぐらんぴあ  | トップページ | 白鳥飛来 »

れんこん入りカレー

のんびり過ごした連休最後の本日、妹家族と一緒にお昼から焼肉をしました。 

”コロコロステーキ”を網焼きして食べました。 フライパンで焼くより断然美味い!!

 味つけは、塩!(タレがなかったので) この間ashさんの所でりんご焼きがすごく美味しかったので、まねして焼いてみました。 

やっぱり美味しい♪ 子供達も満足そうでした。

雨も少しぱらついてきたので、3時で終わりにしました。 片付けが終わったら雨がザーっと降ってきたので、goodタイミングでした。

夕飯のメニューは、カレー! 冷蔵庫にレンコンがあったので、ピピピと指令があったので、「れんこん入りカレー」に決定!

肉は、前に買って置いたひき肉を使い、にんにくと炒めます。

にんじん、、れんこんは、イチョウ切りに、ジャガイモは、乱切り、本シメジ、子供に秘密でピーマンのみじん切りを入れて、あとは普通にカレーを作りました。 

れんこんばっかり考えていたら玉葱を入れるの忘れてしまいました。^^;;

061106_175201

お味は、し・し・し・これが意外と美味しい!”れんこん”がシャリシャリして歯ごたえがあっていい感じ^^

なんで”れんこん”になったかと言うと、テレビでれんこんが「花粉症に言い」と放送していたみたいで(最近鼻がむずむずするのよね)  それでなんか変わった料理作って見たくなって今晩の「れんこん入りカレー」になったわけさ!

     【特別栽培・無農薬】根菜類・葉付きにんじん・ジャガイモ

ハウスバーモントカレー甘口 ハウスバーモントカレー甘口   我が家の定番で~す。

  カレー大好きな人はポチッと1票⇒ 人気ブログランキング

|

« もぐらんぴあ  | トップページ | 白鳥飛来 »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

ashさん 玉葱入れないのなんて、はじめてです。 気づいた時はすでに野菜がやわらかくなっていました。 フライパンで炒めて入れようかなとは思ったけど、面倒だからやめました。

投稿: ぽか | 2006年11月 6日 11:33

キョンちゃん 美味しいから今度作ってみて^^ 癖になるかもよ

投稿: ぽか | 2006年11月 6日 11:30

玉ねぎが入らないカレーは、考えられない!
ashはカレーには、玉ねぎをモッサリ入れるのだ v

レンコン、ashも入れたことあるー。
おしいっきゃーねー^^。

投稿: ash | 2006年11月 5日 22:54

レンコンって美味しいですよね☆シャキ②感がタマラナイ!!それに癖は無いし好き嫌いでれんこい嫌い!!て人あまり聞いた事ない…
れんこん入りカレーか。何か凄く興味がある。れんこん好きだし、今度是非!試してみたい!!!

投稿: キョン | 2006年11月 5日 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12566191

この記事へのトラックバック一覧です: れんこん入りカレー:

« もぐらんぴあ  | トップページ | 白鳥飛来 »