« ボジョレーヌーボ解禁 | トップページ | 白鳥さんお帰り! »

今日のおやつ「みみっこもち」

まだまだ人気 ipod nano 980円キャンペーン!⇒



今日のおやつは、手作り^^v 

息子が保育園でもらって食べた「みみっこもち」 えっ@@ どんなのかって、

小麦粉使ったお餅の中にあま~い味噌とクルミがはいって耳の形をした物です。  

いまいち良く分かんないかな!  

これですよ

Ts360205

中身はこんな感じ

061117_081001

朝時間があったので保育園に行く前にできました。 息子もお手伝いしてくれました。 出来上がって息子に食べさせたら・・・・( --;  一言 「おいしくない」!!!  母も食べてみました。うーーまずい訳ではないが何かが違う???砂糖が足りなくて、味噌の味が強いかな?

ばあちゃんにもおやつにと思い持っていきました。 美味しくないと言われたんだけど、作り方教えてと聞きました。 そしたら味噌は箸でちょこっと摘まむ程度に、砂糖を小さいスプーンで1杯入れるのだとか・・・・・ 私のはかなり味噌が多かったようです。 イメージで作って見たんだけど、やっぱり聞いてから作って見るべきでした。ToT

みみっこもちが美味しそうに見えた方はぽちっとお願いしますだ~^^v

  人気ブログランキング

無添加の美味しいお味噌は・・・本場信州みそ★杜氏 東城範義作!】みそ職人が丹精込めてつくる!「天然醸造無添加味噌」蔵出...

沖縄の黒砂糖・・・奄美自然食本舗 かけろま粉砂糖 300g

|

« ボジョレーヌーボ解禁 | トップページ | 白鳥さんお帰り! »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

マグロ君 そう、郷土料理になりますかね。
安くて、簡単でいいですよ^^ 

投稿: ぽか | 2006年11月18日 16:20

みみっこもち・・・・かわいいネーミング
ですね~!
郷土料理ですか?

美味しそうなのでポチッと!

投稿: マグロ君 | 2006年11月18日 12:02

★キョンちゃん 今回のはちょっとしょっぱいので差し入れできませんでした。>< 今度成功したら持って行くからね~

★すぐりさん  青森にはないんですか?ありそうな気がするけどなぁ~… 串もちの中に甘じょっぱいみそを入れて半分にくっつけた感じのもちなのよ。 
たいぎでも息子に食べたいと言われれば、しかだなぐ作んのさ!^^v

投稿: ぽか | 2006年11月18日 10:33

初めて聞く お餅の名前だーーーっ

岩手や南部の餅なんだべか??

でもさ 手作りしちゃうのが ぽかさんだよね!!


たいぎがらない性格を見習いたいわ^^

投稿: すぐり | 2006年11月17日 22:24

みみっこ餅最近食べてないなぁ…
中の甘いようなしょっぱいような、味噌が好き☆
作る人によって味全然変わりますよね。美味しいみみっこ餅食べたい!!!
ポチ逃げ><

投稿: キョン | 2006年11月17日 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12717656

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ「みみっこもち」:

« ボジョレーヌーボ解禁 | トップページ | 白鳥さんお帰り! »