« 今日のおやつ「みみっこもち」 | トップページ | 手作りあんぱん »

白鳥さんお帰り!

白鳥さんお帰り!

川に白鳥が帰って来ました。
白やまだグレーの子供の白鳥もいました。今年も無事に飛んでこれて良かった。春までゆっくり休んでいって下さいよ~

親子ずれで来ている人がパンをあげると岸辺まであがって食べていました。

疑問に思うんだけど白鳥は、パンのほかに何を食べるんだろう? 自然界に住んでいるんだから違う物を食べているはず、虫?、なんかの実?

この時期になれば、市場に行けば「パンの耳」が20枚くらいとか入って100円で売っているから嬉しいのよね^^

だってぇ~白鳥じゃなく私達、が食べるんです物♪  これがまたおいしいのよ!

パンの耳となんだけど食パンのはしっこ全部だからそのまま焼いて食べてもおいしいし、去年知り合いがそれで「ピザトースト」を作ってくれてすんごく美味しくて、それからすっかりピザトーストにはまってしまった家族です。

作り方はいたって簡単!

パンの耳にレトルトのミートソースを塗り、ハムとか、野菜お好みで、それにとろけるチーズをのっけてあとは、オーブンで焼けば出来上がり! 子供は喜んで食べますよ!

  

Special MIX PIZZA0127アップ祭5  食べたい時にお家であったかピザはいかが?

ピザを食べたいと思った人は、ぽちっと  人気ブログランキング

|

« 今日のおやつ「みみっこもち」 | トップページ | 手作りあんぱん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さわこさん  お米も食べるんだ~ でもあげるにはもったいない気がする! やっぱり定番のパンの耳にしておこう。

投稿: ぽか | 2006年11月19日 18:05

キョンちゃん パンに耳揚げて食べても美味しいよね。友達が教えてくれたけど、揚げたパンに「きなこ」をまぶして食べても美味しいと言ってました。ピザトーストもいいよ!

投稿: ぽか | 2006年11月19日 18:03

昨日、見たよ白鳥!
空で「くうくう」って鳴きながら飛んでたよ。子供が小さい頃は川に行ってパンをあげてたな~!
エサの奪い合いは結構激しいんだよね。綺麗な姿とは似つかわしくなく。お米をあげてるとこもあったよ。盛岡のあたりで!

投稿: さわこ | 2006年11月19日 10:32

もう白鳥がきてるんですか?そんな時期なんですね…中学生の頃は堤防沿いの学校なので、学校の帰りによく給食で余ったパンを白鳥にあげてました。
キョンはこの間パンの耳…そう食べればいいか分からずに揚げて砂糖パラ②して食べました・・・パン耳でピザトーストかぁ…想像もつかなかった><;今度やってみたいと思います!!
そしてポチ逃げです☆

投稿: キョン | 2006年11月18日 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12731985

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥さんお帰り!:

« 今日のおやつ「みみっこもち」 | トップページ | 手作りあんぱん »