« ドキドキのリカバリ | トップページ | 白鳥の餌はお米かな? »

地域限定 ぷっちょ!

アゲコレ!(age collection)は、世界の占い・おまじないグッズや恋愛運・結婚運アップのパワーストーンを取り揃えています

----------------------------------------------------------------------

地域限定 ぷっちょ!

今日も雨降りです。

土、日にかけて娘が雫石にバレーボールの試合でお泊まりしてきました。(娘は応援で~す。)

試合よりお泊まりが楽しかったようです。

試合結果は3位グループの中で、頑張った結果3位だったそうです。

弟にお土産「地域限定のぷっちょ」を買ってきてくれました。
ラ・フランス味でした。

子供達は喜んで食べてました。息子が母も食べてと口に入れてくれて、味は良かったんですが、チューイングキャンディー+グミなもんで歯にくっつくんです。
差し歯はないから取れる心配はありませんが、どうも歯にくっつくのが嫌で…。

あと苦手な音がする食べ物があるんだけど

それは、「ナスの漬け物」 キュッキュッってなるでしょ、あれが嫌で嫌で。

ナスは大好きなんだよ。

貝類もキュッキュッってなるやつ、それも苦手!
鳥肌たってしまうぽかでした。

苦手な食べ物はなんですか?

人気ブログランキング 

|

« ドキドキのリカバリ | トップページ | 白鳥の餌はお米かな? »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

キョンちゃんへ
小さい時は、食べれたお菓子でも、大人になるとあんまり食べたくないのってあるよね。
子供は、シールやオモチャ入りとかのお菓子大好きだもんね。

投稿: ぽか | 2006年11月30日 07:54

あ。。。。。分かる気がします。
あのガムのような…キャンディーのような…歯にくっつくあいつですね><; 最近やっかいもの~~~~~とか思うけど小さい時は大好きでひたすら食べてました…おまけのシールみたのが目的でしたが^皿^;

投稿: キョン | 2006年11月29日 02:50

マグロ君へ  苦手なものないんですね。すごい! 何でも美味しくいただけるんですね。
ガラスのキィーーーは、大丈夫だよ~ん^^v

ashさんへ
そうだね、子供と大人の違いってありすぎかもね・・・・。

投稿: ぽか | 2006年11月28日 20:25

お泊まりするだけで楽しいもんねー。

でも、大人になった今、
お泊まりとか言うと変な意味にとられるンだよね。
子供に戻りたい一瞬です。

投稿: ash | 2006年11月28日 16:03

苦手なもの・・・・・
ないんです~!これが・・・・!

何でも食べる・・・くいしんぼう・・
ですね!
ガラスを爪で、キーってのは苦手ですが・・
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年11月28日 15:43

すぐりさんへ
スタミナ源たれ知ってます。
焼肉と言えばこのタレがメインですよ。
特にラム肉の時ね!

あとは、野菜炒めのときにもよく使いますよ。

想像がつかないけど、スタミナ源味のポテチ?
どっただ味だべぇ~
しっぱそうな感じがするな~

八戸に行ったら売ってるのかな?

投稿: ぽか | 2006年11月28日 15:21

なんとなく わかる あの茄子の漬物が口の中で鳴るのねぇ(汗

あとなんだべ
今すぐは思いつかねけど なんか 鳴るやつありそだねw

ラフランズのぷっちょ

こっちは やはり 林檎だべか?

スタミナ源たれ 知ってる?
スタミナ源味のチップスも 青森もんだな
ァ^^

投稿: すぐり | 2006年11月28日 15:01

さわこさん  お願いだから「キュッ、キュッ」はやめてくれ~

投稿: ぽか | 2006年11月28日 11:39

お泊りしてきたんだ~!
修学旅行みたいで楽しかったでしょうね。
そうやって成長していくんだよね。
ぽかちゃんは苦手なものが結構あるね。今度苦手なもの攻撃してあげようかな~^^

投稿: sawako | 2006年11月28日 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12853399

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定 ぷっちょ!:

« ドキドキのリカバリ | トップページ | 白鳥の餌はお米かな? »