« 白鳥飛来 | トップページ | 秋の散歩道 »

炭の消臭力

芳香剤のニオイはどうも苦手、そこで炭ならどうかな?と思い100円ショップに出掛けました。

無香もいいけど化学的な物は何となく避けたい。なんか身体に悪いじゃん!! と言いながら炭もどきの消臭剤を3種類購入してきました。

 

香水や化粧のニオイのキツイのはちょー苦手!くらくらして具合が悪くなるんです。 

061106_184701 061106_184702 061106_184801

3つともニオイは特に無し。黒いつぶつぶのゼリーみたいなのが入っています。 

トイレ、冷蔵庫、タンス(それ用じゃ無いけど入れちゃいました。) あっ下駄箱用も買うんだった。

炭の効果はいろいろあるみたいで、ごはんをおいしくしたり、野菜を長持ちさせたり、入浴剤としても効果があったり・・・etc    詳しくはこちら

備長炭は高くて買えないし、焼肉する時の炭でもいいような気がするけど、う~んどうなんだろう? 

押し入れ用の炭もあったけど悩んでやめてきました。 

竹炭消臭剤小パック【内容量】16g(8g×2包)

↑↑ ↑↑ これだったら買えるかな?

  

  

芳香剤苦手な人は、ポチッと!!

   ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキング 

|

« 白鳥飛来 | トップページ | 秋の散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チーちゃん 自家製の炭なんて、かなり消臭効果ありそう! 野菜とか美味しくなりそうな冷蔵庫ですね。 

投稿: ぽか | 2006年11月 8日 11:09

すぐりさん 炭シャンプーは、やっぱり黒いんですかねぇ?
脂とすんごく取れそうだな! 髪の毛も黒くなったりして

投稿: ぽか | 2006年11月 8日 11:06

さわこさん ほうほう風水的にも炭っていいのね。 1つ賢くなりました。^^v

投稿: ぽか | 2006年11月 8日 11:04

キョンちゃんは、百均とかあまり行かないのかな。 私は、良く出掛けますよ^^ 冷蔵庫の脱臭は重要だもんね!!

投稿: ぽか | 2006年11月 8日 11:02

こんちわ

昔 炭入りの真っ黒いシャンプー使ってたの思い出した
ニオイとか取れそうな気がして^^

でも 高いからやめたけど(笑う

100均て楽しいよね
今では こんなのもあるのね^^
ニオイ取れたかどうか 報告求む~~♪

投稿: すぐり | 2006年11月 7日 16:28

私も芳香剤の匂いは苦手・・・^^;
でも、これって匂うのは最初だけだよね、
それとも、匂いに慣れちゃうのかな?

私は、お隣のおじいちゃんにもらった炭(自家製)をガーゼに包んで冷蔵庫に入れてるよ。

消臭効果、バツグ~ン!!

投稿: チーちゃん | 2006年11月 7日 09:07

これでシックハウスも飛んでいくかな?
スミをそのまま置いとくのもいいようですよ。
風水的にも!!!

投稿: さわこ | 2006年11月 6日 22:03

キョンも消臭剤のキツイ匂いめで、無臭物をいつも買いますよ☆でも百均でも消臭剤とかあるんだ(゜○゜)
百均好きだけど隅々まで見た事ない…しかも炭。。。キョンも炭消臭は冷蔵庫に入れてます^^;冷蔵庫の消臭は重要ですよね!

投稿: キョン | 2006年11月 6日 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12580153

この記事へのトラックバック一覧です: 炭の消臭力:

« 白鳥飛来 | トップページ | 秋の散歩道 »