« 白鳥の好き嫌い? | トップページ | ダスキンお試しモップ »

さらばオモチャの「ハローマック」

=========================================================

寒いけど、美味しいアイスケーキでクリスマス♪♪

======================================================

私達の街にたった1件のオモチャ屋さん『ハローマック』が閉店になるそうです。子供、親ともに残念です。

それで子供たちが買い物に行きたいと言うのでお出掛けしてきました。

9日が息子の誕生日だったのでほしいものを1個買ってあげる約束で連れて行きました。

ウルトラマン好きの息子は、行く前から買うのは決めてあり、怪獣の「テンペラー星人」を買いました。

お姉ちゃんはなかなか決まらず、いろいろ見ていました。

息子は、オモチャをいろいろ見ていたら、ボウケンジャーの・・・がほしいとか、仮面ライダーの・・・がほしいとか騒ぎ出し、お姉ちゃんが選ぶまで、1個だけの約束だよと言い聞かせながら待ちました。

最終的にお姉ちゃんが選んだのが球型のパズルでした。

061211_112101 061211_111901

ポイントが貯まっていたので1000円の割引になり、933円だけで済みました。

今度からオモチャは八戸に行かないと購入できません・・・・・

Banner_04_1

       人気ブログランキング

          ”ぽち、ぽちっと”よろしくお願いします。

|

« 白鳥の好き嫌い? | トップページ | ダスキンお試しモップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■チ~ちゃんへ
同じ兄弟でも全然違いますもんね。
10数える作戦いいですね~
今度使ってみようっと^^v

■ashさんへ
今も超合金とかあるのかな?
「魔ジンガーゼット」だとか…
トイザらスできたらうれピイーなぁ~

■キョンちゃんへ
そうだよね~八戸って近いようで、遠い!!
球型のパズルなんか良い感じよ
息子は、地球儀と呼んでいる(--;

■さわこさんへ
子供2人とも大きいから行く事は、ほとんどないんだもんね~ でもたまに行けば大人でも欲しくなってしまう物あるよ~\^。^/

■マグロ君へ
ありがとうございます。
息子は4歳になりました。
息子の質問「何で4歳なの?」と・・・
「4回誕生日が来たから4歳なんだよ」と答えても、時間がたてば、また同じ質問
「何歳ですか?」と質問すれば、「え~っと・・・何歳だっけ?」
しばらくの間は、4歳に慣れない息子のようです。
ウルトラマンタロウの怪獣は、かなり通ですよ。

投稿: ぽか | 2006年12月13日 15:49

誕生日、おめでとうございます。

いくつになられたの?

テンペラー星人を行く前から決めてるとは・・・なかなかのつわもの、通・・!

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年12月12日 13:08

そういえば子供が大きくなってから、ハローマック行ってなかったな!
別のおもちゃ屋さんできるといいね!

投稿: sawako | 2006年12月12日 11:18

ランキングのぽかさんの名前がないと思ったらカテゴリが変わってましたね><
ハローマックなくなっちゃうんですよねぇ↓何かまじで残念です。
八戸って近いようで遠いですもんねぇ。。。
てか球型のパズルなんてあるんですか(゜○゜)パズルは苦手なキョンだけど何か興味深々です!!

投稿: キョン | 2006年12月11日 23:58

あー、オレも超合金のおもちゃとか欲しがって、
だだこねたの思い出したー。

そういえば、ハローマックって唯一のおもちゃ屋でしたねぇ。
トイザらスとか来ないかなぁ?

ランキングカテゴリ変えたんだね。
ぽちぽち。

投稿: ash | 2006年12月11日 19:10

我が子が小さなころを思い出します。
うちでは、娘は欲しい物がすぐ決まるのですが・・・
息子が・・・これが又、面倒くさい!!!

10数えるうちに決めないと、母は帰るよーー!と言って
脅かした記憶があります(笑)
1・・2・・3・・と、わざとゆっくり数えてあげます(--;

投稿: チーちゃん | 2006年12月11日 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13024593

この記事へのトラックバック一覧です: さらばオモチャの「ハローマック」:

« 白鳥の好き嫌い? | トップページ | ダスキンお試しモップ »