« 豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン | トップページ | 白鳥の好き嫌い? »

栗入りパウンドケーキ

↑↑ 多くのアイテムを取り揃えています。あなたの気になる本を検索してみてください!!

----------------------------------------------------------------

今回は、秋に収穫した栗がたくさんあったのでそれを使い「栗入りパウンドケーキ」を作ってみました。

材料は・・・

061206_071701_1_3

小麦粉  200g
バター  200g
砂糖   160g
卵    200g
栗(ペースト状にしたもの)100g

061206_205701_1_2

<レシピ>
バターをクリーム状にします。次に砂糖を加えてよく混ぜ合わせます。
次に溶きほぐした卵を2~3回くらいに分けて入れて分離しないように混ぜ合わせます。
次に小麦粉を入れてさっくり混ぜます。
最後に栗を入れてかるく混ぜ、オーブンで焼きます。(180℃で40分くらい焼きます)

*今回の分量は、23㎝の型でした。
  18cmの型の場合は分量を半分で作ってくださいね。

こんがり、焼き菓子のシンプルレシピ  \1575

手作りお菓子 **23メニュー**  \315

       人気ブログランキング

          ”ぽち、ぽちっと”よろしくお願いします。

|

« 豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン | トップページ | 白鳥の好き嫌い? »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

#2日間に渡るメンテ皆様にはご迷惑をおかけ  しました。 


▼sawakoさんへ
パウンドケーキはふぅぅぅ美味しい^^

▼チーちゃんへ

えぇーーーーーメロンパンを食べたことが無いんですか。 娘さんに作ってもらってさ「メロンパン」食べてみてはいかがですか?
美味しいですよ。食わず嫌いなんて勿体無いですよ。^^

▼キョンちゃん
そうなの結構少ない材料で簡単にできるから
今度作ってみて

▼ashさん
焼く時間は結構かかるけど、混ぜ混ぜの時間は、さほどかからないよ。
1つのボールに材料入れて混ぜればいいだけだもん。
楽しいよ^^v

▼マグロ君
たまに作るからいいんですけど
ほとんどスナック菓子ですよ。
小さい時思ったことは、ポテチを袋ごと1人で食べて見たいなぁ~と…
今は、脂肪が気になるから控えないとね…

投稿: ぽか | 2006年12月 8日 12:11

栗入り~!いいですね~!

たべたい!

こんな・・・母親がいたらな~!
っていまさら思う・・・マグロ君です!

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年12月 8日 10:26

どうして女は、お菓子作るのに
40分も1時間もかけられるのだ?
短気なashにはけっこうムリ。

でも、こんな手作りオヤツ
子供の頃、憧れますた。

投稿: ash | 2006年12月 8日 01:51

ココログ。メンテ長かったですねぇ~><。丸二日でしたね…
手作りケーキ愛情感じるぅ~~vvvv結構少ない材料で作れる感じだし、いつか作ってみたいです(v_v)

投稿: キョン | 2006年12月 8日 00:22

ああ、メンテナンス中だったんですね。
あせっちゃった!!

パウンドケーキおいしそう!
ほんとに何でもおいしそうに、上手に作りますね♪
感心します。

私、実はメロンパンって食べた事ないんですよ~
食わず嫌いです。
子供は好きでよく食べてたのですが・・・
味が想像できません^^;

投稿: チーちゃん | 2006年12月 7日 23:00

やっとメンテ終わったね!
何度コメしても出来ないのであれって・・・

マロンのパウンドケーキ美味しそうに焼けたね!

投稿: sawako | 2006年12月 7日 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/12957778

この記事へのトラックバック一覧です: 栗入りパウンドケーキ:

« 豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン | トップページ | 白鳥の好き嫌い? »