« 年賀状 | トップページ | アボガド、ジュースにチャレンジ »

これはうまい!「抹茶クリーム大福」

今日の外は雨と風で大荒れです。

12月なのに雪ではなく雨ですから・・・これも温暖化の影響ですかね?

先日妹から「喜久福」の抹茶クリーム大福をもらいました。

これですよ!

061221_115602

大福のイメージは甘くて、少し食べればもういいですって感じなんだけど

これは違うんです。和菓子と言うより洋菓子の味

甘さもほどよいし、大福の皮の部分も薄くてとろ~んとして

一気に食べれちゃうんです。

これは、おすすすめですよ!

他にも生クリームやずんだ生クリーム大福もあるようです。

抹茶クリーム大福 15ヶ入喜久福詰合せギフト 1,575 円

井ヶ田製茶株式会社

〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2-7-23

TEL:022-239-0141 FAX:022-284-2056

人気ブログランキング

ぽちっとよろしくお願いします。

今年もあと4日で終わりです。 

車を洗おうと思ってましたが、今日の大雨で何かきれいになったみたいだわ  

いやいやいかんぞ!年内に車を掃除しないと、あとは銀行に行って、お年玉の準備もしなくては・・・

|

« 年賀状 | トップページ | アボガド、ジュースにチャレンジ »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

チーちゃんへ
おはようございます。
喜久福ってやっぱり有名なんだ。

本物は、そのままの素朴な味が1番ですもんね。
あんこは、こしあんと粒あんどちらがお好みですか?
私は、こしあんが好きです。

マグロ君へ
大福、東京ではどうだろう?
高速道路では、東北自動車道の「大和か若柳金城」のどちらかの1箇所でしか買えないと聞きましたが・・・
ネットからの購入の方が確実かも!!

ぽち応援ありがとうです。^^

投稿: ぽか | 2006年12月29日 06:56

今日は、応援だけぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年12月29日 05:25

この大福・・・新しいですね~!
おいしそう!生クリームにもそそられます~!

東京で売ってるかな?
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年12月28日 09:33

ぽかさん今晩は~
大雨と強風は宮城もすごかったですよ!!

喜久福は大人気ですよね。
でも私、やっぱりこれも苦手・・・ごめんなさいm(_)m
大福は大好きなので、あんこだけにしてーー!って思います。

投稿: チーちゃん | 2006年12月27日 22:00

キョンちゃんへ
すごい雨だったね。
家の横も川になってました。

この大福は、また食べたくなる味ですよ~
絶対、おすすめ!!(^^v

投稿: ぽか | 2006年12月27日 21:59

本当にビックリ大雨でしたね!
面白い大福!?あんこの中に抹茶クリームなんですか??想像がつかないけど、何やら不思議で美味しそうな大福ですね≧▽≦♪
キョンは、ずんだに興味深々です(゜д゜∃

投稿: キョン | 2006年12月27日 21:37

すぐりさんへ
テンプレいがべ^^
おらも気に入ってすぐチェーンジ(アブちゃん風で)

抹茶クリーム大福3個ぐらいぺろーっと食べてしまいそうだ。

雨は、どうやら止んだようです。
風はまだびゅーびゅー吹いてました。

投稿: ぽか | 2006年12月27日 20:45

テンプレ変えたんだね~
白にぶる~がいい感じ^^好きです こんなの♪

リンクありがとうね
うちも これから します^^

さて おらも 抹茶クリーム大福めったらだ~~(じゅるぅw

と思ったら おらも 前に 地元ので記事にしてらった(笑
http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-259.html

そっちも 凄い豪雨だべ?
こっちもだよ
このおらが 風で身体が動いたんだもの(大汗


投稿: すぐり | 2006年12月27日 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13223134

この記事へのトラックバック一覧です: これはうまい!「抹茶クリーム大福」:

« 年賀状 | トップページ | アボガド、ジュースにチャレンジ »