« これはうまい!「抹茶クリーム大福」 | トップページ | 大晦日、ごちそうは・・・・ »

アボガド、ジュースにチャレンジ

御用達職人がつくるオオバランドセルは、量産品には真似の出来ない拘りのブランドとして多くの評価を受けています。 御用達職人がつくる拘りの「革鞄」「革小物」など取り揃えております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝は、トイレに行きたくて早起きしてしまいました。
でも、5時50分 外は、真っ暗夜だ~
普通の主婦は当たり前に起きている時間かも

ついでに息子まで起きてしまうし・・・
「お母さんまだ、夜なのに何で起きるの」だってめんこい(*^^*

いつも起きる時間は、6時半・・・(遅いと言われそう --;
しかも子供が冬休みだから7時過ぎてから起きることも

まぁいいんだーと言うことで・・・
旦那はかってにパンとコーヒーを自分で準備して食べていきます。
朝が苦手な妻なもので・・・・・・・・・・

ゆうべ、何年かぶりに2回目の「アボガドジュース」を作りました。
昔、友達とよく飲んだジュ-スで、大好きなんです。

子供達も興味深々(@。@)

クリスマスに買って置いた、青いアボガドが黒くなったので
やっとジュースを作る事に

半分に割り「アボガド」をミキサーに入れます。
牛乳と砂糖も入れます。
あとは、ミキサーにおまかせ
氷も入れてまぜ②

はいこれです。

061228_195101

超ーーー久々のアボガドちゃん、おいしい③

しかし、子供らは、初めて「アボガド」、おそる②コップを口に近づけ飲むと、匂いが嫌だーとか、変な味とか文句たら②

結局、私がコップ3杯のアボガドジュースを飲むはめに・・・ 私は、匂いなんて全然気にならないんだけど

まずい印象を与えてしまったアボガドジュースでした。

人気ブログランキング

年末忙しいでしょうがポチッとしていただければうれしいです。

太陽が出てきて外は明るくなってきました。さあーてと今日は何するかな。。。

|

« これはうまい!「抹茶クリーム大福」 | トップページ | 大晦日、ごちそうは・・・・ »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

●訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
 また、楽しい1年になりますように! 

★すぐりさんへ
ジュースはまったりでシェイクくらいのとろみで甘いです。
作って飲んで見てください。

★キョンちゃんへ
 アボガド苦手だと、匂いでダメかも・・・
 砂糖で甘くなるから、そのままよりは飲みやすいと思う けど

★マグロ君へ
早起き連続ご苦労様でした。
お正月はゆっくり休んでください。
ぽち”ありがとうございます。

★チーちゃんへ
 こちらこそ仲良くして戴いてありがとうございます。
 楽しい1年でしたよ~^^

★さわこさんへ
 忙しくて今ごろコメ書いてました。
 こちらこそいっぱいお世話になりました。

★ashさんへ
 おコタの中からいいですね。
 すでに眠いけどコメ頑張ってました。
 ぽちありがとさん
 こちらこそよろしくね!

投稿: ぽか | 2006年12月31日 23:20

今年はいろいろありがとうです。
オコタの中から今年最後の
ポチしに来ましたよ。
来年もよろしくです。

投稿: ash | 2006年12月31日 22:21

年末みんな忙しいよね!
私もやっときましたよん!
アボカドはどんな味なんだろう?
マンゴウなら大好きなんだけどな!

今年はいっぱいお世話になりました!
来年もよろしくね^^

投稿: sawako | 2006年12月30日 23:07

アボカドジュースは、飲んだことないです~
どんなお味?・・・ってアボカドの味だよね(笑)

私も、こしあんの方が好き!
もちろん、お正月もこしあんでお餅を食べます。

ホントに働き者でお料理作りが大好きなぽかちゃん!
こんなに歳の離れたオバちゃんと、仲良くしてくれて
ほんとにありがとう
とっても楽しかったよ♪

今年も後2日だね、まだ遊びに来れるかなぁ~??

来年も、素敵な風景の写真とおいしいお料理を待ってますね。
ぽかさん、元気で良いお年をお迎えください!!!
じゃ、新年にお会いしましょうね(^▽^)  応援ポチ☆ん

投稿: チーちゃん | 2006年12月30日 00:34

すいません~!本日は応援だけして帰ります~!
明日から・・超忙しく・・・4時起きが続くもので・・
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年12月29日 23:10

アボガドが苦手なキョンなので正直…「え???」と思うのですが…まったりに牛乳が入ったら、もっとまったり?? デモ砂糖が入ってるなら美味しいのか!?今度試してみたいと思います!!! ぽかさんに味覚を信じます^皿^
デモ氷も入ってるなら…シャーベット感覚なのかな???
う~~~ん。想像がつかない><。
想像はつかないケド、ちゃんとポチ逃げ☆

投稿: キョン | 2006年12月29日 22:25

ぽかさん 
今日は ありがとうね♪

少しずつ味わって食べます^^

年末年始忙しいとは思いますが
たぶん ここにパソで来るのは今年最後かな~

良いお年をお迎えくださいね^^

投稿: すぐり | 2006年12月29日 20:32

今年の秋に初めて アボガドを食べて 美味しかった記憶あります
やはり まったりとしてるんだべか??


正月休みだけは 朝6時半位に起きたい!!

投稿: すぐり | 2006年12月29日 11:57

私、かっこいい、綺麗(^3^) んだべ~

アボガド寿司は、食べたこと無いから?だけど
寿司食えるなら、ジュースも飲めると思う。

大人は、飲めるんじゃない~(^皿^

投稿: ぽか | 2006年12月29日 10:10

おぉ!デザインが雪の結晶に変わりましたねぇ。
かっこいい!!キレイ!!

アボガドジュースって、うまい?
アボガドは寿司のネタってイメージがあります。。

投稿: ash | 2006年12月29日 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13246842

この記事へのトラックバック一覧です: アボガド、ジュースにチャレンジ:

« これはうまい!「抹茶クリーム大福」 | トップページ | 大晦日、ごちそうは・・・・ »