« ダスキンお試しモップ | トップページ | 空からの白い贈り物 »

手編みのニットマフラー

無料メールマガジン【最短距離で「ロト6億万長者」の仲間入りを目指す”秘術”】  ⇒ ⇒ ⇒ ロト6攻略情報

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■

昨日は、いっぱい掃除したので本日はパソコンと仲良ししてます。

小学校は午前授業始まりました。(涙;・・・

ぽかの大好きな100円shop
今の時期は、クリスマスグッズやお正月用品、毛糸、etcが並んでいます。
100円shopの毛糸はアクリル100%がほとんどなんだけど(毛100%のほうが暖かいのよん)
ぽかの場合は、勿体無い主婦だから安いのがいいの!!

毛糸を見ていたら久々に編物したくなり、つい②毛糸を買ってしまいました。
何を編もうかな?(簡単のじゃないと飽きるもので・・・)

帽子かマフラーだな!と言うことで簡単なマフラーを作ることにしました。

息子のマフラーが無かったので、幅も狭くて長さも短く作れるから
息子のマフラーに決定!

061211_204801
モデルは、娘^^

棒針の10mmで編みました。
12目作り、1目ゴム編みで約90cmの長さに編みました。
最後にふさふさを付けて出来上がり
棒が太いから、編むのが早い②、あっという間に出来ました。

帽子も作ったんだけど、形が気にくわなくてお直し中です。

残った毛糸は勿体無いので「アクリルたわし」を作りました。
061211_214701
地球にやさしい、「リサイクル」だよ~ん!

ぽちっとリサイクルしてますか?  人気ブログランキング

|

« ダスキンお試しモップ | トップページ | 空からの白い贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

編み物は肩が凝っていけません!
でも、挑戦したわけですよ~
ああ、やっぱり半分編んだところでギブアップ!!!
残り、がんばって編み終えなきゃと、思いつつ・・・(^^v

投稿: チーちゃん | 2006年12月15日 11:23

編むのたいへんでしょ~!

手編み・・なんてここ20年縁がありません~!

温かそう~!
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年12月15日 11:12

すぐりさんへ
小学校から編物ですかーすごい!!
おらは、高校になってからかな
母親と喧嘩しながら教えてもらいました。
おら、さわこさんと同じですぐりさんの娘がいいな^^  すぐりお姉さま^^

ashさんへ
今頃気づいた? 女だったのだ!

キョンちゃんへ
私も肩こる方だけど、短いのだったから肩こる時間がなかったのだ!
”愛情たっぷりのマフラー” 
ヒデブ君は幸せ者だなぁー★
クリスマスまでもう少しがんば!!

さわこさんへ
小さいセーターかー
おらの場合、でか過ぎでした。
(昔の彼・・・)
1度も着ってもらえませんでした。(涙
旦那には1枚も作ったことが無い(--;


投稿: ぽか | 2006年12月15日 10:19

手編みで思い出したことがあります(苦笑)
彼氏、今の旦那のためにセーターを編んだのはいいんだけど、小さくて着られなかった(爆)
今思い出すとすっごく笑える^^
伸ばしたら着れるかなと・・・

すぐりさん!お母さんはやだな!
せめてお姉さんにして~~!

投稿: sawako | 2006年12月14日 22:17

ぽさかんって起用なんですね☆お菓子作りに編み物に…
キョンも毎年マフラー作りはするのですが…姿勢が悪いのか何なのか、肩こりに耐えられなくて編み物してる日々は肩パン②になります(TOT)
デモ今年も少しずつですが、マフラー作ってる最中。。冬が終わり前に作りおえないと^^;です。。。

投稿: キョン | 2006年12月14日 21:45

スゲー!ぽかさん、、女だ!!
編み物って大変なんだろうなぁ。

学生の頃、1度だけ手編みのセーター
もらったことあったなぁ。
けっこう感動したった。

投稿: ash | 2006年12月14日 21:09

小学の時から 編み物が好きで マフラーや帽子 セーターなど編みました

今では 目が悪いので 編み物しなくなったけど 去年 入院した時は 同室の子に教えたりしてたよ^^

ぽかお母さん いいなぁ♪
うちも ぽかお母さんと sawakoお母さんほしい^^

あっ プロフ見ました
ぽかさん うちの弟と一個違いでしたということは おらが 上ですよ(汗

投稿: すぐり | 2006年12月14日 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13065607

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みのニットマフラー:

« ダスキンお試しモップ | トップページ | 空からの白い贈り物 »