« プリメーロが久慈にやってきた! | トップページ | ホワイトXmas »

アツアツピザの出来上がり

【ロシア産】未冷凍浜茹で本たらばがに(一番手良品) 600g前後 

【ズバリおすすすめ】身の入り蟹ミソもたっぷりでこの値段!!絶対お得なズワイガニ姿年越し特... 

オホーツク毛ガニ祭り!北見枝幸の極上毛ガニ!衝撃特価 1尾 598円vol.7 

★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★

今日から冬休みがはじまりました。
う~昼ごはん作るの面倒だーーー!
誰か作ってくれないかしら・・・

前から息子との約束で「ピザ」を作りました。^^v

生地はホームベーカーリで作りました。
待つこと1時間半

あとは丸~るく延ばしてピザソースを塗りウィンナー、チーズをのっけて
オーブンで焼くだけ!!

今回使ったソースは、oisixの「完熟トマトのポモゾーロソース」 です。

061223_111901

もう1品は、コーン(この辺ではキミとも言う)のピザ

061223_111001

子供たちには、生地を麺棒で延ばさせるお手伝いをさせました。
2人とも喜んで「美味しい②」と言って食べてました。

そうそう美味しい生地を作るには、水も大事なのよね。

今回は、「サントリーの天然水」を使いました。

あ~これからの毎日が苦痛だ(ーー;)

pizzaが美味しそうに見えた方はポチッと、人気ブログランキング

♪バナジウムたっぷり!『富士山の天然水』12リットル【無料】お試し♪

|

« プリメーロが久慈にやってきた! | トップページ | ホワイトXmas »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

マグロ君へ
マグロ家でもチャレンジしてみて下さい。
ホームベーカリーあれば簡単ですから^^

ashさんへ
ナンを作れるなら、ピザなんてちょちょいのちょいだべ^O^

すぐりさんへ
イブの朝は、夕べの残り「鱈鍋」と「卵焼き」でした。

姫林檎、半分個だったから余計に美味しかったわん。 林檎の甘~い香りがすごくするんだけど、この辺で売っているのと違うんだべか?

投稿: ぽか | 2006年12月24日 20:39

おはよん

ashさんとこでも ナン
ぽかさんとこきたら ピザ

朝から 納豆のおらは(笑

そそ 姫林檎 半分こしてね
ごめんね~

数がなかったので 今度またね♪

投稿: すぐり | 2006年12月24日 08:48

うまそう!つか、プロじゃん!!
オレも負けないぞー。
そのうち、作ってやる。
でも、ホームベーカリーっていいなぁ。。

投稿: ash | 2006年12月23日 22:03

手作りピザ・・美味しそう!

生地も手作り・・・水にもこだわって・・

徹底してますね~!マグロ家でも、やってみよ!
ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2006年12月23日 19:59

キョンちゃんへ
ピザ生地、子供たちに頑張って薄くさせましたよ。
はい、ご飯作りがんばりますわ!

投稿: ぽか | 2006年12月23日 17:25

手作りピザですか☆キョンも挑戦した事あるけど、なか②記事薄くできないんですよね…
毎日ご飯作りは大変ですね(´~`)朝・昼・夜ですもんねぇ…長い冬休み突入…頑張ってくださいです!!!

投稿: キョン | 2006年12月23日 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13169227

この記事へのトラックバック一覧です: アツアツピザの出来上がり:

« プリメーロが久慈にやってきた! | トップページ | ホワイトXmas »