« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

固定資産税

4月に家を建ててから、やっと市役所の家屋調査の人が来ました。

3人の調査員が来て、1人は、何か課長っぽく偉そうな感じの人で

無口に家の中を調べて回りました。

なんかドキドキしました。

もう2人は、首からボードをぶらさげて細かくチェックしてました。

6畳ほどの小屋も対象になるみたいです。>。<

がっかりです。

基礎にコンクリートを使わないで、しかも3坪以内なら

税金がかからないと聞いてましたが・・・

どうやら違うみたいです。

すごく疑問に思うんだけど、調査が終わったあと小屋を建てるのは

税金がかからないみたいです。

それって変ですよ~

まじめ人間は損しますよね。

毎年調査するとかにすればいいのに

これって不公平だと思うんだけど

まったく変な社会だ!

人気ブログランキング 参加中です。よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たっぷりお祭り!

昨日は、1日中お祭りを味わいました。

午前中は「川祭り」、午後は「七夕祭り」に出かけて来ました。

川祭りは、いわなのつかみどり、ボール投げ、わなげ、キーホォルダー作り

本棚、リース作りなどいろんなものを体験してきました。

ボール投げでは、なっち君がみごと入り、「かき氷券」をゲット!

はるどんも入りゲットしました。

母は、入りませんでた。T.T

輪投げでは、「焼き鳥券5本」ゲット!

なっち君は、川で思いっきり遊びました。

パンツのまま川に入りチョー楽しそうでした。

楽しみながら、おしっこも川に流してしまいました~~♪

ウォータースライダーもどきのすべりだいもあり

小さい子は、危ない感じでしたが

チャレンジャーなっち君は、やりたいと言って

すべりました。 中学生に下でキャッチしてもらい

川にどっぽんにはならずに滑り降りました。

しかもカヌーにも一人で乗ったんですよ!

母は、びくびくもんでした。

060806_110901家に帰って来て、たっぷりお昼寝をして

夜の七夕祭りに出かけました。

母は、よさこいを楽しみに出かけました。

今年は、7チームの参加でした。

楽しかった~  個人的には、テンポのいいのが好きです。

見ていてスッキリします。

人気ブログランキング・参加、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »