« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

トミカでるんるん

今日お友達から、「トミカパーキング」のおもちゃをいただきました。

息子は、大喜びです\^。^/

そのオモチャは、駐車場の上って車がくるくる回って下りてくるやつです。

ウルトラマン好きの息子でも、やっぱり男の子

車も楽しいようです。

いつもなら、保育園から帰ってくると、すぐにビデオをつけるのに

今日は、目もくれずトミカを組み立てて、

ずーっと遊んでいます。

まぁこれも何日続くかな?

しばらくビデオから離れてトミカで遊んでくれるといいなぁ~

親的には、オモチャを買ってあげてもすぐ飽きるから

あまり買いたくないんですよね。

お菓子とかに付いてるおまけのオモチャなんて

すぐこわして、その辺にぽーいですから

もったいないお母は、できるだけオモチャは買わないように?

のつもりです。

人気ブログランキング ぽち応援よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

参観日

今年度2回目の参観日がありました。

授業は1時半からはじまります。

おおぼけ母ちゃん

学年通信で時間をきちんと見ていなかった

2時からだったかな~ 娘に聞いたらたぶん?

その言葉を信じのんびりしていました。

1時20分ごろ「ピンポーン」

まだ時間あるし「どれどれ」と玄関にでました。

屋根につけるソーラーパネルの営業の人でした。

ちょっと興味のある母ちゃん!

話をついつい聞き入ってしまいました。

時間を見たら2時、ひゃ~やばい!! \@@/

参観日に間に合わないかも~

急いでも学校までは5分かかる。遅刻だ!

もーダッシュで学校へ

あれ?あれ? 駐車場から車がどんどん出て行く?

なんで?なんで?

もしかして時間、間違えてた?

娘よ、ごめん、ごめん(m_m)

時間を確認しなかった母ちゃんが悪いんだ-!

クリック⇒人気blogランキング お願いします。^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイカにやられた!

雨が降ったら、ブログを見に行こう! 人気ブログ・ランキング

雨に降られることなく無事に終わった秋祭り

本日は、ゆっくりお休みできるように、雨が降っています。

我が家の布団にも、おととい大雨がたっぷり降り

母は、とてもうれしくコインランドリーに行ってきました。

大きなドラムで、布団をジャブジャブ洗ってもらいました。

前から思っているんだけど、お湯で洗えばもっと洗浄力あるだろうなって

経費的に無理なんだろうけどね!

クリーニング屋さんにお願いするより

はるかにお金は、安い!

2枚洗って、¥1000 乾燥(半乾き)¥300

で、洗濯できるんですもん!

経済的にとても助かります。

今回の布団大雨事件の原因は、『スイカ』です。

寝る前にもトイレに行ってから、寝たし、夜中に1度トイレにも起きたにも

かかわらず、大雨でした。

スイカは利尿作用があるし、しかもその夜は寒かったと言う事で

おねしょ条件がばっちり揃ってしまった夜でした。

本人は、まったく覚えていないようです・・・

おねしょ対策はあるかな? ⇒人気・blogランキング

応援よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »