« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

この雨、台風?

Ts360030

昨日からの雨でかなり水が増水しています。

すぐそばの川がすごいです。

いつもなら、膝くらいまでしか水が流れていないのに・・・

下流の地域では非難の指示がでているようです。

Ts360032

ダムからの放流も、ものすごい勢いで流れています。

ほんでもって

家にいたので、勿体無いばばぁーの

ひらめき ピカッ♪

ぼろぼろになった菜箸を砥石で磨いてみた。

061007_070301   ←これは、使い古しの先がおデブちゃん

100円ショップで売っている砥石を使い

ごしごししてみました。

お~~~~~~~061007_070801_1

自分でもびっくり、箸の先がとんがったー ^^

いいねぇー  自己満足!!

これ、これ、これなんです。⇒

雨の日は人気ブログランキング

財寶温泉★天然アルカリ温泉水のミネラルウォーター★キャンペーン開催中☆

東京ディズニーリゾート(R)直行バス

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大豆入りカレー

◆ストレスなしのダイエット!!◆【サラシア自然派クッキー】

1日中雨だーーーーーーー

こんな日は、きれいな夕焼けを見てパワーをもらおう!

061004_170701_1

信号待ちに、車からカシャしました。

もっと大きく撮れば良かったかな? 

 雨降りは、お家で・・・

人気ブログランキング

061006_171501

今夜は、大豆入りカレーです。

食べてくれるかなぁ~?

ちょっと硬めだなぁ~

いいのこれから水を入れてトロリンコに

するの (^^v:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィン

061003_134801

ちょっとハロウィンの絵を書いてみました。

モンテールの洋菓子についてるシールの絵を

パクリました。)

本物のシールはもっとかわいいですけど・・・

スパーやコンビニで売ってるモンテールの

洋菓子類大好きなんです。

買い物に行けば必ずと言っていいくらい

購入してきます。

 だって美味しいんだもん ^^: ^^v

美味しいケーキは?⇒人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の味覚・栗ご飯

あなたの愛車はいくらで売れる?                                〇 6000軒の温泉旅館やホテルの格安オンライン予約なら【宿ぷらざ】

日本全国からリサーチモニター大募集中!⇒ネットマイル

   

   たくさんの栗は、あちこちに配り、みなさんの口の中に・・・

  我が家にある栗はどうしようか? まずは、全部茹でました。

   (生のまま、皮を剥いて、渋を取るのが面倒なもんで・・・)

   

茹でた栗を全部半分に割り、スプーンでホジホジしました。

  何個あったかなぁー? 2時間半かかりました。

       あ~こやがった。(疲れたと言う意味)

でも、渋を剥くよりは、はるかに簡単でいいです。

061004_123601_3

これがホジホジした栗でーす。

左は、栗ご飯にしました。

右は、お菓子を作る予定

(まだ作らないので、冷凍庫に

ストックしておきました。)

 061005_073601_1

  

 これが、ぽかが作った『栗ご飯です。』

味付けは、砂糖と塩だけです。

お米は、もち米とうるち米を混ぜて作りました。

あっさりした栗ご飯に仕上がりました。

スピーディー料理 ⇒  人気ブログランキング

応援ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はちみつメロンパン

りんごの里青森から旬をお届け

美味しさをお取り寄せパン・シリアル

いくらの美味しい季節がやってきました。

コンビニで美味しそうなものを見つけました。

息子のテーマ曲があるローソンです。

ロート製薬のCMでながれる

♪ローオト  ロオト  ローオト・・・

をローオソン  ローオソン  ローオソン・・・♪

と言いながら店に行くんです。

我が家のローソンに行く時のテーマ曲です。

061004_123801 061004_123901

甘い物大好きの娘の大好物、『はちみつメロンパン』です。

しっとりやわらかで、中にメープルシロップが入っていて

これぞ菓子パンって感じですね。

甘いの苦手な人は、ちょっと・・・かな

お菓子も美味しそうなの発見しました。

061004_123701

個包装になっていて、お寿司くらいのサイズです。

味は、スイートポテトが和風になった感じ

甘さもほど良い感じ、お茶でもコーヒーでも

合いますね。

このシリーズで他にも3種類ありました。

スーパーやコンビに行くとお菓子類が気になります。

やばいくらい食欲の秋になりそうな予感・・・

朝は、『栗ご飯』をタイマーセット!

あ~美味しい物ばかりで、大変だよ~

デブになりそうなあれこれでした。

手作りのビス生地が美味し~い!!メロンパン(2個入)

美味しい秋⇒⇒⇒人気ブログ・ランキング  応援よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

産地直送・秋刀魚便

ピカピカに晴れたかなぁ~なんて思っていたら

雨がザァー、変な天気!

どこかで雷がなっているのかテレビにノイズが入ります。

道路も濡れている所や乾いている所、まだら状態

車で雨区域を抜けると、晴れ区域

今日はお友達のさわこさんの家に遊びに行ってきました。

お茶っこを飲みながらいろいろおしゃべりをしてきました。

ashさんからあの「のしいか」を2人でいただきました。061003_111001

わざわざ、さわこさんの家まで配達してくれたんですよ~

←←←これこれ、さっそく、味見・味見

う~~~~~~まいう~ 日本酒!日本酒!って感じ・・・

本日2回目のいただきものが

さんま 宮古直送の新鮮な・・・!

061003_204101

青くてピカピカ、みたことの無い青光り、

しかもプリプリのプリン!

ちょい さぶーかしら・・・

初チャレンジで、「さんまの刺身」を造りました。

これまたまいうーです。

食べる前は、生臭そうなイメージ!

      しかし

臭みも無く、味は、しょっこ(ハマチの子供)の

ようなお味・大満足でした。

残りは、炭で焼いて食べる予定です。

ラッキーなあれこれの1日でした。 しあわせ! しあわせ!

ラッキーなあなた⇒人気ブログランキングにポチっと応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山は栗だらけ

061002_163002

この怪しい袋の中なんだか

わかりますか?

栗・栗・栗と思っていたら

お山に収穫しに行こうとお声がかかりました。

やったーうれしい!!

子供を保育園に送り出し、爺さん、婆さん、犬のクロの3人と1匹で

山形のとある山に行って、いっぱい収穫してきました。

その場所は、何処を見ても、栗・栗の栗だらけ

月曜日と言う事もあって、山には誰もいなくて

栗の採り放題!!

小さい栗なんで、拾う人なんかいないんです。

ぽかも大き栗だけ選んで拾いました。

2時間くらいで約8kgも拾ってきました。^^v

061002_163201

061002_163001大満足の栗拾いでした。

栗を拾いながらでんでん虫も見つけてきました。

ぽかのあれこれでした。

人気ブログランキング←皆さんの応援よろしくポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーンピア田老

少し曇りがかったお天気

本日は、三陸沿岸 グリーンピア田老に行ってきました。

穏やかな海をみたり、こりずに栗を探しながらのドライブ

061001_090101_1 

←野田十府ヶ浦

ところが、目的地の場所の看板がいつまでもないんです。

と言うか、栗にばっかり夢中でどうやら見逃したようです。

田老過ぎて、宮古に入ってしまい?????状態

変だな~このまま進めば浄土が浜だし

山の頂上のような所を曲がったような記憶

車をstopして地図があったので確認!

どうやら間違ってかなり来てしまったようです。

自分でもアホだなぁーと思い笑ってしまいました。

Uターンして目的地まで戻りました。

道路には自信あったのになぁ~

でも宮古方面に自分で運転してくるのって

15年くらいも前の事なので仕方ないかな?

やっぱり年のせいにはしたくないし

おかげで田野畑と田老の産直に寄ることが出来ました。

白菜を1玉100円で買ってきました。

スーパーだと4分の1で198円とかしますから

かなりのお買い得!^^v

もう産直・大好き!!

ポチッと応援お願いします。人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »