« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

携帯電話中継塔

今朝外に出て空を見上げると、うっすらとお月様が空に浮かんでいました。 

チビが「何で朝なのにお月様があるの?」・・・・・母は、ちょっと考えました。「お家に帰るの忘れたんだよ」と返事しました。 チビは納得してくれました。 「先生に教えるー」と張り切って保育園に向かいました。 

通り道にashさんの言う【トムソーヤの塔】が建設中です。

Ts360195

こんな目立つ所ではさすがに登っては行けないです。

でも、工事の人たちは上の高い所に登って作業していましたよ。 見ているだけでおしりが『もじょもじょ』になりました。

高い所はそれほど苦手ではないけど、体が反応するってことは、苦手なのかな?

塔の右側にうっすらお月さんが写ってるのわかるかな?

今日は、3年ぶりに水星が太陽の前を通ると言っていたので、もしかしてそれで月が朝みえていたのかなと・・・

ニュースとか見てましたが、関係なかったみたいですね

水星を見た人はいるでしょうか?

    ↓↓↓

  人気ブログランキング  ポチッとお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

秋の散歩道

ウッドデッキ・枕木、個性とこだわりの本物志向のホーム資材、ガーデニング用品、DIY用品のリーベ

-------------------------------------------------------------------

Ts360177_1

いつもと違う道を通ってみた,素敵なイチョウ並木

Ts360180_1  

大雨のあときれいな虹が半円を描いていた。

Ts360178

渋柿もたっぷり実ってるぞ!

  

Ts360191

もこもこ雲じゃぁ~~~~~♪

奈良王隠堂農園減農薬たねなし柿(刀根柿・平核無柿)1kg奈良王隠堂農園減農薬たねなし柿(刀根柿・平核無柿)1kg

虹を好きな人はポチッと⇒   人気ブログランキング 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

炭の消臭力

芳香剤のニオイはどうも苦手、そこで炭ならどうかな?と思い100円ショップに出掛けました。

無香もいいけど化学的な物は何となく避けたい。なんか身体に悪いじゃん!! と言いながら炭もどきの消臭剤を3種類購入してきました。

 

香水や化粧のニオイのキツイのはちょー苦手!くらくらして具合が悪くなるんです。 

061106_184701 061106_184702 061106_184801

3つともニオイは特に無し。黒いつぶつぶのゼリーみたいなのが入っています。 

トイレ、冷蔵庫、タンス(それ用じゃ無いけど入れちゃいました。) あっ下駄箱用も買うんだった。

炭の効果はいろいろあるみたいで、ごはんをおいしくしたり、野菜を長持ちさせたり、入浴剤としても効果があったり・・・etc    詳しくはこちら

備長炭は高くて買えないし、焼肉する時の炭でもいいような気がするけど、う~んどうなんだろう? 

押し入れ用の炭もあったけど悩んでやめてきました。 

竹炭消臭剤小パック【内容量】16g(8g×2包)

↑↑ ↑↑ これだったら買えるかな?

  

  

芳香剤苦手な人は、ポチッと!!

   ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキング 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白鳥飛来

朝、外にでて洗濯物を干していたら「ハオ・ハオ」と声が聞こえ空を見上げると、

白鳥が6羽Ⅴの字になって飛んでいきました。 やはり暖かくても11月、冬は着々と近づいているんだなぁ~と感じます。

何処の川に飛来したのかな~、すぐ側の川にはなかった。久慈川か長内川の下流の方かな? 発見できたらUPしま~す。

白鳥は何処まで来てるでしょう?ぽちっと 

↓↓↓↓↓

  人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんこん入りカレー

のんびり過ごした連休最後の本日、妹家族と一緒にお昼から焼肉をしました。 

”コロコロステーキ”を網焼きして食べました。 フライパンで焼くより断然美味い!!

 味つけは、塩!(タレがなかったので) この間ashさんの所でりんご焼きがすごく美味しかったので、まねして焼いてみました。 

やっぱり美味しい♪ 子供達も満足そうでした。

雨も少しぱらついてきたので、3時で終わりにしました。 片付けが終わったら雨がザーっと降ってきたので、goodタイミングでした。

夕飯のメニューは、カレー! 冷蔵庫にレンコンがあったので、ピピピと指令があったので、「れんこん入りカレー」に決定!

肉は、前に買って置いたひき肉を使い、にんにくと炒めます。

にんじん、、れんこんは、イチョウ切りに、ジャガイモは、乱切り、本シメジ、子供に秘密でピーマンのみじん切りを入れて、あとは普通にカレーを作りました。 

れんこんばっかり考えていたら玉葱を入れるの忘れてしまいました。^^;;

061106_175201

お味は、し・し・し・これが意外と美味しい!”れんこん”がシャリシャリして歯ごたえがあっていい感じ^^

なんで”れんこん”になったかと言うと、テレビでれんこんが「花粉症に言い」と放送していたみたいで(最近鼻がむずむずするのよね)  それでなんか変わった料理作って見たくなって今晩の「れんこん入りカレー」になったわけさ!

     【特別栽培・無農薬】根菜類・葉付きにんじん・ジャガイモ

ハウスバーモントカレー甘口 ハウスバーモントカレー甘口   我が家の定番で~す。

  カレー大好きな人はポチッと1票⇒ 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »