« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

白鳥の好き嫌い?

もうすぐクリスマス、かわいい物みつけました。

=====================================================

061209_114801

たった今、目の前の川に白鳥を見に行ってきました。

白鳥に、かも、からす、鷹か鳶もいました。

白鳥の餌であるパンの耳が無かったので、せんべいを持っていき細かく砕いてあげました。

悲しいことに、まったく口にしてくれませんでした。(--;

おしりを向けてどんどん向こう岸に遠ざかっていくではありませんか・・・・・

061209_114101

後から来た子供がパンをあげたら喜んでぱくぱく美味しそうに食べていました。

061209_113801_1

白鳥も食べるものはちゃんと判別できるんだなぁ~と感心しました。

せんべいは、白鳥以外の鳥が食べてくれたので、良かったです。

       人気ブログランキング

          ”ぽち、ぽちっと”よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

栗入りパウンドケーキ

↑↑ 多くのアイテムを取り揃えています。あなたの気になる本を検索してみてください!!

----------------------------------------------------------------

今回は、秋に収穫した栗がたくさんあったのでそれを使い「栗入りパウンドケーキ」を作ってみました。

材料は・・・

061206_071701_1_3

小麦粉  200g
バター  200g
砂糖   160g
卵    200g
栗(ペースト状にしたもの)100g

061206_205701_1_2

<レシピ>
バターをクリーム状にします。次に砂糖を加えてよく混ぜ合わせます。
次に溶きほぐした卵を2~3回くらいに分けて入れて分離しないように混ぜ合わせます。
次に小麦粉を入れてさっくり混ぜます。
最後に栗を入れてかるく混ぜ、オーブンで焼きます。(180℃で40分くらい焼きます)

*今回の分量は、23㎝の型でした。
  18cmの型の場合は分量を半分で作ってくださいね。

こんがり、焼き菓子のシンプルレシピ  \1575

手作りお菓子 **23メニュー**  \315

       人気ブログランキング

          ”ぽち、ぽちっと”よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン

コーヒー通販のショッピングモール|コーヒーマニアは、コーヒーの通販(通信販売)をしているコーヒーショップのおいしい本格派コーヒーのショッピングモールです 

---------------------------------------------------

豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン 豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン

今日はすごく寒いです。
できれば家にいたかったのですが、用事があり出掛けてきました。寒くて車から降りたくなかったです。

そのおかげで美味しそうなメロンパンを見つけました。

一野辺パン」で作っている「豆乳ソフトメロン」と「ブル―ベリ―ソフト」!

どちらとも食感はメロンパンで、豆乳メロンは豆乳クリームが中に入っていました。

豆乳の味はほとんどしなくて、カスタ―ドクリームの白いバージョンって感じでした。

クリームが意外と美味しかったです。

豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン 豆乳ソフトメロン+ブル―ベリ―ソフトメロン

ブル―ベリ―メロンはツブツブ入りのジャムが入っていました。

まぁ良くある味かな!!

子供達はあまり食べませんでした。(´A`)

健康ブームに乗っかって豆乳やブルーベリーのパンを作ったのかな?

ここのパン屋さんは、天然種を使っているから好きなんです。

ぽちっとお願いします。

人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月には少し早い餅つき!

 ∩ ∩  ワラウJPは、お買い物やゲームで簡単にポイントが貯まる!  
   (・.・)    貯まっ たポイントは500円から現金に交換できます。   
 ○ ○       約80万人が登録!約2,900万円キャッシュバックしています。

-----------------------------------------------

Ts360217_1

昨日、今日と予定がびっしりで忙しい2日間でした。

昨日学校の行事で、収穫祭に行って来ました。

春からお米を育て、そのお米で餅つきをして、収穫を喜び合いました。

子供にお父さん、お母さん、お婆さんが参加し、もち米を蒸し、うすでぺったん×2つきました。

お父さん方は軽々きねを持ってついていました。

子供達に代わるときねを持つのがやっとみたいでフラフラしていました。

その中である男の子が一人とても上手についていました。
みごとにうすの真ん中にスト―ンと振り下ろしていました。

皆でお―といいながら見てました。

061202_105201_3

私も餅つきがすごく楽しそうなので張切ってついてみることにしました。きねは意外に重く、5〜6振り下ろしただけでしたが,マメができそうでした。

でもすんごく楽しかったです。
子供より張切ってやったかも(^o^)V

つきあがったお餅は、子供達が小さく丸め、きな粉、クルミ、砂糖醤油の3種類でした。出来立てのお餅は最高に美味しかったです。V(^-^)V

061202_112001_1

人気ブログランキングポちっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »