« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

手編みのニットマフラー

無料メールマガジン【最短距離で「ロト6億万長者」の仲間入りを目指す”秘術”】  ⇒ ⇒ ⇒ ロト6攻略情報

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■

昨日は、いっぱい掃除したので本日はパソコンと仲良ししてます。

小学校は午前授業始まりました。(涙;・・・

ぽかの大好きな100円shop
今の時期は、クリスマスグッズやお正月用品、毛糸、etcが並んでいます。
100円shopの毛糸はアクリル100%がほとんどなんだけど(毛100%のほうが暖かいのよん)
ぽかの場合は、勿体無い主婦だから安いのがいいの!!

毛糸を見ていたら久々に編物したくなり、つい②毛糸を買ってしまいました。
何を編もうかな?(簡単のじゃないと飽きるもので・・・)

帽子かマフラーだな!と言うことで簡単なマフラーを作ることにしました。

息子のマフラーが無かったので、幅も狭くて長さも短く作れるから
息子のマフラーに決定!

061211_204801
モデルは、娘^^

棒針の10mmで編みました。
12目作り、1目ゴム編みで約90cmの長さに編みました。
最後にふさふさを付けて出来上がり
棒が太いから、編むのが早い②、あっという間に出来ました。

帽子も作ったんだけど、形が気にくわなくてお直し中です。

残った毛糸は勿体無いので「アクリルたわし」を作りました。
061211_214701
地球にやさしい、「リサイクル」だよ~ん!

ぽちっとリサイクルしてますか?  人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ダスキンお試しモップ

今日は、気温もいつもよりも高めだったので
年末も近いし、そろそろ掃除でもしようかなぁ~って思っていたら

「こんにちは~」の声
窓全開で掃除機をかけていました。
知り合いのダスキンおばちゃんでした。

ダスキンモップのお試しをお願いに来たのでした。
せっかく来てくれたので、「家に上がってお茶でも・・・」
ダスキンの話はほとんどせず、お茶っこを飲みながら
世間話が盛り上がり1時間半くらい話し込んでいきました。

んでダスキンモップはと言うと
新機能のハンディーモップとフロアーモップもお試しすることにしました。
これです。↓
061213_171601

早速使ってみました。
うひゃ~~~~~汚い ><(いかに普段サボっているかしら・・・)
でも、どんどん吸着する~ おもしろい^^
ハンディーモップの方は、ぽちっと押すと90度にヘッドが曲がるんです。
だから掃除がすごくしやす!(おすすめ)
普段掃除してない所全部やりました。

ついでに外もいつもより暖かいので、窓拭きもしました。
しかも、小雨降ってきたのに車まで洗車

何日分の稼ぎをしたんだろう?
    あ"~~疲れだ=====!!
     誰か~ごはん作ってくれーーーー。。。


そうそうこのダスキンのモップ掃除機をかける前に使うのなんだって
ほこりを立てずに、ほこりをキャッチするんだって
ハウスダスト対策ばっちりだそうです。



まだ掃除は残っている台所に床のワックスがけ・・・
テレビシッピングでやっている「ココマジック」が気になる~
あれなら、簡単に掃除が出来そうだな!

お掃除済んだ?まだ?  人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

さらばオモチャの「ハローマック」

=========================================================

寒いけど、美味しいアイスケーキでクリスマス♪♪

======================================================

私達の街にたった1件のオモチャ屋さん『ハローマック』が閉店になるそうです。子供、親ともに残念です。

それで子供たちが買い物に行きたいと言うのでお出掛けしてきました。

9日が息子の誕生日だったのでほしいものを1個買ってあげる約束で連れて行きました。

ウルトラマン好きの息子は、行く前から買うのは決めてあり、怪獣の「テンペラー星人」を買いました。

お姉ちゃんはなかなか決まらず、いろいろ見ていました。

息子は、オモチャをいろいろ見ていたら、ボウケンジャーの・・・がほしいとか、仮面ライダーの・・・がほしいとか騒ぎ出し、お姉ちゃんが選ぶまで、1個だけの約束だよと言い聞かせながら待ちました。

最終的にお姉ちゃんが選んだのが球型のパズルでした。

061211_112101 061211_111901

ポイントが貯まっていたので1000円の割引になり、933円だけで済みました。

今度からオモチャは八戸に行かないと購入できません・・・・・

Banner_04_1

       人気ブログランキング

          ”ぽち、ぽちっと”よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »