« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

アツアツピザの出来上がり

【ロシア産】未冷凍浜茹で本たらばがに(一番手良品) 600g前後 

【ズバリおすすすめ】身の入り蟹ミソもたっぷりでこの値段!!絶対お得なズワイガニ姿年越し特... 

オホーツク毛ガニ祭り!北見枝幸の極上毛ガニ!衝撃特価 1尾 598円vol.7 

★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★

今日から冬休みがはじまりました。
う~昼ごはん作るの面倒だーーー!
誰か作ってくれないかしら・・・

前から息子との約束で「ピザ」を作りました。^^v

生地はホームベーカーリで作りました。
待つこと1時間半

あとは丸~るく延ばしてピザソースを塗りウィンナー、チーズをのっけて
オーブンで焼くだけ!!

今回使ったソースは、oisixの「完熟トマトのポモゾーロソース」 です。

061223_111901

もう1品は、コーン(この辺ではキミとも言う)のピザ

061223_111001

子供たちには、生地を麺棒で延ばさせるお手伝いをさせました。
2人とも喜んで「美味しい②」と言って食べてました。

そうそう美味しい生地を作るには、水も大事なのよね。

今回は、「サントリーの天然水」を使いました。

あ~これからの毎日が苦痛だ(ーー;)

pizzaが美味しそうに見えた方はポチッと、人気ブログランキング

♪バナジウムたっぷり!『富士山の天然水』12リットル【無料】お試し♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プリメーロが久慈にやってきた!

--------------------------------------------------------  

□キャンペーン期間:2006年12月8日(金) ~ 2007年1月29日(月)  

□賞品:「買取価格10倍アップ」 …査定結果にご了承いただいたお客様100人毎に
    随時抽選し、 ご登録IDに通常査定額の9倍分のポイントを進呈

「ニンテンドーDS Lite」 …買取価格10倍アップの抽選に外れた人の中から抽選で3名様 
--------------------------------------------------------

★~~★ あらゆる食品の口コミサイト『もぐナビ』 ★~~★

   食品データ数 16万点! 日本最大級の食品クチコミサイト「もぐナビ」
     → → あらゆる食品のクチコミがここに集合!! ← ←

#########################################################

焼きたてパンメロンパンの【プリメーロ】が久慈にやってきました。可愛い自動車で移動販売しています。

061218_154802_2

2004年に長崎県にメロンパンの専門店として登場したお店だそうです。 10分ごとに焼きあがるので、いつも焼きたてのメロンパンが買えます。 新聞の広告ですごく気になったので早速買いに出かけました。

種類は、「メロンパン、チョコチップメロンパン、メープルシロップメロンパン、ラスク、チョコラスク、マンゴー入りメロンパン」の6種類ありました。

061218_163501 061218_163701

061218_163801061218_163601_1

ラスク以外を買ってきました。

焼き立てでほかほか、とっても暖かいパンでした。

パンの味はと言うと、メロンパンは、ちょっと皮が甘くていまいちかな。この4種類の中で美味しかったのは、「メープルシロップメロンパン」でした。

これだったらまた買いに行きたいです。

人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すぐりさんより「バトン」

まま屋』さんのすぐりさんから「バトン」をいただきました。

なんだか忙しくて遅くなりましたが、
どれどれ挑戦してみますか!!

@ 自分を色に例えると?
   
   「すぐりさんからは、菜の花色 頑張ってるお母さん」  と
     うれしいですね~^^
    娘に質問したら「黒・茶色」だとさ、怒られてばっかりいるからだろうか。
    そうだなぁ~何色だろう?
    グレーかも・・・いつも怒って居いるから
    好きな色は紺、エメラルドグリーンですね。
  
@ 自分を動物に例えると?
    猿・・・落ち着きがなくて「キィーキィー・ヒャッホー」うるさい!
   あっちもこっちも興味深々^^
 

@ 自分を好きな食べ物に例えると?
    パイかな(乾燥状態でぱさぱさのお肌なもんで)
     

@バトンをまわす5人とその人のイメージカラーは?
  チーちゃん・・・太陽のようなオレンジ色
            やさしく皆を包んでくれそうな、可愛いおばちゃん

うーーーあとは誰にしよう、ashさん、キョンちゃん、さわこさんには回ってしまったし
     思いつかない・・・

上に名前を挙げさせてもらいましたが やりたくない人バトン苦手な人もいると思うので やるやらないは お任せです

自分でやってみたい人がいたら 上記以外の方 貰ってね♪

バトンチャレンジしたい方⇒人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空からの白い贈り物

061218_091901_1

今日の久慈は、空からの白い贈り物が落ちていました。
子供は大喜びで、雪だるまを作ると張り切っていました。

2日ぶりのブログです。
土日予定がびっしりだったもので・・・

土曜日は、息子の生活発表会(おゆうぎ会)がありました。
娘は、バレーの試合で九戸までお出掛け
夜は、楽しみにしていたバレーの「忘年会」

朝からバタバタでした。
5時に起きて娘の弁当作り
7時までに娘を送って行き
今度は、息子にご飯を食べさせて、お着替えさせて
ばあちゃんをお迎えに行き
保育園に出発!!(9時までに登園)

9時半から開始だったんだけど
前の席をGETするために1時間前に行きました。
おかげさんで前から2列目をGETできました。

わが息子は、すごく張り切っていて、見ていて楽しかったです。
劇では、たぬきの役をやり(そのままでも十分たぬき^^)
張り切って演技をしたらズックがぴゅ~んと飛んでいき
会場は大爆笑でした。


最後にはサンタクロースが登場し子供たち全員にプレゼントを渡して
おしまいでした。
小さいながらもみんな一生懸命で、どの子も”かわいい” でした。*^^*


夜は、バレー仲間との「忘年会」
3000円で飲み放題(時間制限無し)
6時から10時半までいました。

その後は・・・
日曜日になってから家に帰りました。
決してべろんべろんにはなってませんよー
記憶もあるし

もちろん朝は起きられませんでした。
久々のお酒だったので、頭ががんがんに痛い(--;)
子供たちには、10時ごろパンを食べさせて
私は、ずっと寝ていました。

午後になったら何とか回復して元気になり
お買い物に出かけてきました。

忘年会しました?   人気ブログランキング

======================================================

【店長オススメ】二日酔い効く珈琲朝飲む深焙りが最高に美味しい珈琲 500g 

お酒を飲んだらこの一本 二日酔い知らず目覚めすっきりドリンク「肝杯ウコン」 1ケース 

二日酔いの原因物質の吸着・排出をサポート!Chaser(チェイサー) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »