« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

アボガド、ジュースにチャレンジ

御用達職人がつくるオオバランドセルは、量産品には真似の出来ない拘りのブランドとして多くの評価を受けています。 御用達職人がつくる拘りの「革鞄」「革小物」など取り揃えております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝は、トイレに行きたくて早起きしてしまいました。
でも、5時50分 外は、真っ暗夜だ~
普通の主婦は当たり前に起きている時間かも

ついでに息子まで起きてしまうし・・・
「お母さんまだ、夜なのに何で起きるの」だってめんこい(*^^*

いつも起きる時間は、6時半・・・(遅いと言われそう --;
しかも子供が冬休みだから7時過ぎてから起きることも

まぁいいんだーと言うことで・・・
旦那はかってにパンとコーヒーを自分で準備して食べていきます。
朝が苦手な妻なもので・・・・・・・・・・

ゆうべ、何年かぶりに2回目の「アボガドジュース」を作りました。
昔、友達とよく飲んだジュ-スで、大好きなんです。

子供達も興味深々(@。@)

クリスマスに買って置いた、青いアボガドが黒くなったので
やっとジュースを作る事に

半分に割り「アボガド」をミキサーに入れます。
牛乳と砂糖も入れます。
あとは、ミキサーにおまかせ
氷も入れてまぜ②

はいこれです。

061228_195101

超ーーー久々のアボガドちゃん、おいしい③

しかし、子供らは、初めて「アボガド」、おそる②コップを口に近づけ飲むと、匂いが嫌だーとか、変な味とか文句たら②

結局、私がコップ3杯のアボガドジュースを飲むはめに・・・ 私は、匂いなんて全然気にならないんだけど

まずい印象を与えてしまったアボガドジュースでした。

人気ブログランキング

年末忙しいでしょうがポチッとしていただければうれしいです。

太陽が出てきて外は明るくなってきました。さあーてと今日は何するかな。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

これはうまい!「抹茶クリーム大福」

今日の外は雨と風で大荒れです。

12月なのに雪ではなく雨ですから・・・これも温暖化の影響ですかね?

先日妹から「喜久福」の抹茶クリーム大福をもらいました。

これですよ!

061221_115602

大福のイメージは甘くて、少し食べればもういいですって感じなんだけど

これは違うんです。和菓子と言うより洋菓子の味

甘さもほどよいし、大福の皮の部分も薄くてとろ~んとして

一気に食べれちゃうんです。

これは、おすすすめですよ!

他にも生クリームやずんだ生クリーム大福もあるようです。

抹茶クリーム大福 15ヶ入喜久福詰合せギフト 1,575 円

井ヶ田製茶株式会社

〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2-7-23

TEL:022-239-0141 FAX:022-284-2056

人気ブログランキング

ぽちっとよろしくお願いします。

今年もあと4日で終わりです。 

車を洗おうと思ってましたが、今日の大雨で何かきれいになったみたいだわ  

いやいやいかんぞ!年内に車を掃除しないと、あとは銀行に行って、お年玉の準備もしなくては・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年賀状

はぁ~疲れたです。
本日、年賀状40枚書きました。
パソコンで作れば簡単なんだけど、今回は裏表、全部手書きで頑張りました。
今日全部は書けなかったので、残りは明日頑張って書くぞ!!

人気ブログランキング

か弱いおらは、いっぱい書いたから腱症炎になったるかも…(´A`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかのランチ「たらこスパゲッティー」

農林水産大臣賞受賞実績の福岡県産大豆「フクユタカ」、神埼産の小麦、九州のおいしい天然水、をつかいました。すべて素材は天然、保存料無添加・無着色です。

「高栄養」なのに「低カロリー」。 極上の「豆乳」と「おから」を、秘伝の技でクッキーにしました。大豆の栄養そのまま、カロリー控えめ、ご家族皆さまで安心してお召し上がりいただけます

★~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~★

只今、冬休み中の娘
毎日のお悩みのご飯・・・・・

本日のランチは、「たらこスパゲッティー」
061226_130002

パスタを茹でてたらこを混ぜ②、塩コショウぱっぱっ! バジルをぱらっ~と
ふりかけて出来上がり!!

食後は、すぐりさんから戴いた「りんご」

061226_131201

蜜が入っておいしいですよ~(*^^*

人気ブログランキング

午前中から年賀状書いてますが、まだまだふぁ~ \@@/

毎年早くと思いながらいつも遅い(--;
今日中に書くぞ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Fカップはこんな感じかしら…

Fカップはこんな感じかしら…

このパンでっかいでしょ。
大きくて、触ると柔らかくて、まるで叶姉妹のオッパイみたいなパン!

生で見た事もなければ、触ったこともないのだが…
きっとこんな感じだろうな(^з^)

でもあんなに大きくて邪魔にならないのだろうか?
肩もこりそうだし!
いつも疑問に思う。

あの大きさは、嘘っぽいなぁ〜
シリコンとか入ってるんじゃないかしら?

あっ失礼しました。
小さい胸のひがみに聞こえたかしら(-.-;)

まぁ、このパンが柔らかいって事をいいたかったのよ~ん

叶姉妹のおっぱいに疑問のある方⇒人気ブログランキング

そうそう、IBCラジオのチャリティ・ミュージックソンに、
ほんの少しだけ募金してきました。
しかも「貞平麻衣子」さんのすっぴん姿をみたんですよ ^^v

トイレで用を済ませて出てきたら、何かこの辺で見かけない洋服
もしかしてと思いチラッと顔をみると貞平ちゃん

「おはようございます」とわくわくしながら声をかけ
すると貞平ちゃん「スッピンなんであまり見ないで下さい~」

ぜんぜん綺麗!お肌は白い!つやぴか!

私の方が恥ずかしい顔でした。(-□-;)


少しでも目の不自由な方にお役に立てればと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホワイトXmas

ホワイトXmas

今朝起きたら外が白くなってました。(*^_^*)

寝てる間に雪が降ったようです。

今日はイウ゛いい感じだわ!

午前中は、子供会の「お楽しみ会」があります。

プレゼント交換があるので楽しみのようです。

今晩は何作るかなぁ〜と考え中 σ(^◇^;)。。。
子供達はサンタさんからのプレゼントを楽しみしています。

人気ブログランキング

サンタクロースは、何処からくるの?

プレゼントは、何処で作るの?

何処に住んでいるの?

       △
      △△△
     △△△△△
    △△△△△△
      ■■■

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »