« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

え~ん錆が・・・

車を買って3年目になる。

M自動車の車なんだけど、錆がでてきている。

1度見てもらって、タッチペンで塗ってもらったのに

なんでだ~???

前の車は、そんなことなかったのにな・・・

それにしても早すぎる!! 

車の下とか、タイヤの所とか、ドアの門の所とか

もしかして塗装薄く塗ってるとか?

欠陥商品?

長く愛用しようと思ってたのに・・・

分かった!早く購入させるために錆を出しやすくしているとか?

錆び止めのいい方法あるのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

掃除

今日は、PTA奉仕活動でガラス拭きがありました。

しかし、なっちがお昼寝から目覚めてしまい

珍しく、ぐずって離れないので、行けませんでした。

この場を借りて『ごめんなさい。』m_m

自分達が小学校の頃は、生徒がガラス拭したなぁ~

それに、ワックスがけもしたし、(今は、先生がするんだって)

いったいいつからそうなったんだろう?

なぜ子供にやらせないんだろう?

掃除だって、立派な社会勉強の1つではないのかなぁ~

大人になってからじゃなく、子供の時にやってこそ身につくのでは・・・

そう言っても、我が家の娘もやりませんが・・・

お手伝いさせるいい方法ありませんかねぇ???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »