« 初日の出 何をお祈り? | トップページ | 100円でファミコンもどきをGET »

八海山に五郎八に舌つづみ

昨日は、実家に兄弟が集まり飲んだり、食べたりして来ました。
みんなで18人です。

子供達は、ひたすらゲームばっかりしていました。

大人は、美味しいご馳走食べたり、ビールにお酒
兄が、取って置きをしまってあると出してきたのが

八海山五郎八

と言う日本酒です。

Ts360234

どちらも口にしたのが初めてでした。
八海山は、甘くて飲みやすいお酒でした。

五郎八の方は、にごり酒みたいな感じなんですが
ビンの半分くらいが白くにごっていて、
ビンを上下に振ってもどろ~んとして静かに混ざるお酒

070101_213301
味は、甘酒みたいでお米の味がして辛口のお酒
私にはきついお酒でした。

アルコール度は、21度もあるんです。

日本酒は、過去に熱燗を飲んで歩けなくなったことがあるので
びびって、少ししか飲めません 。

このお酒飲んでみたい人は、ぽちっと⇒人気ブログランキング

|

« 初日の出 何をお祈り? | トップページ | 100円でファミコンもどきをGET »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

キョンちゃんへ
五郎八飲んでみて~ 
でもアルコール度高いからへろへろになるかも@@
18人はかなりにぎやかですよ!!

チーちゃんへ
今年もよろしくお願いしますね。^^

八海山は女性向きのお酒って感じですよね。
飲んべーさんには、物足りないかも・・・

すぐりさんへ
ぽか家は、来客こないから普段とあまりかわらずで
初売りにも出かけず、のんびーりテレビを見てました。
お年玉は、まだ小さい子が多いから
たいした事なかったよー。

マグロ君へ
仕事柄、ゆっくりしたお正月難しいんでしょうね。
日本酒チャレンジしてみてください。
お猪口1杯からでも


投稿: ぽか | 2007年1月 4日 17:49

にぎやかなお正月・・うらやましい~!
子供の頃を思い出しました!
今の仕事についてから、寝てすごす事が多くなった
正月。なんか寂しいですね~!

濁ってる方~美味しそう!マグロ君は日本酒だけは
駄目なんですが・・今年は挑戦してみようかな~!

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年1月 4日 11:17

迎春~♪

今年もよろしくね^^

どんなお正月でしたか?
もう早いとこでは仕事初めしてるとこもあるけども
うちは 土曜日まで休みで 昨夜から 旦那とは別行動ww

にごり酒みたいの呑んでみたいです
ですが アルコール度21は キツイね^^

したけど 総勢18人は賑やかだし お年玉も凄いんだろうなぁ(笑

投稿: すぐり | 2007年1月 4日 09:43

お、おーー、八海山だー!
ホントに、甘くて飲みやすいお酒だよね~大好きです。
にごり酒もいいね~^^;

ぽかさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: チーちゃん | 2007年1月 4日 09:21

日本酒…キョンの前はダメだったけど、最近平気で飲むようになりました__;

辛口の濁り酒ですか??どんな味がするんだろう…五郎八に興味深々!!

てか集まると18人ですか(゜○゜)凄いにぎやかそう><

投稿: キョン | 2007年1月 3日 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13310953

この記事へのトラックバック一覧です: 八海山に五郎八に舌つづみ:

« 初日の出 何をお祈り? | トップページ | 100円でファミコンもどきをGET »