« おからドーナツに挑戦 | トップページ | 車の保険 »

バレンタイン→ガト―ショコラ

バレンタインと言っても胸ときめく☆ 事なんて無いんだけど、

かわいい息子のために15年振りに「ガト―ショコラ」を作って見ました。
息子4才は、だいぶ良くなりましたが、風邪で保育園はお休み!
2人で作りました。

息子はチョコとバターを溶かしてもらいました。
ボールや手にチョコをたくさん付けながら、
ドラえもんのような、こぶしの無いぷくぷくした手がかわいくて、
食べたくなってしまうのよね~

私も手首のスナップを利かせて卵を頑張って混ぜました。
寒いからチョコが固まりやすくて大変で、
失敗するかな?とドキドキしながら焼きました。

オ―ブンの中で膨らむか心配でしたが、
息子がお手伝いしてくれたから、きっと神様が応援してくれたんだと思います。(*^_^*)

070214_175001_6


お味は… まぁまぁです。
息子と娘は美味しいと言ってくれました。

070214_175802_4


それだけで幸せな母ぽかでした。

人気ブログランキング

|

« おからドーナツに挑戦 | トップページ | 車の保険 »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

応援だけして帰りま~す!ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年2月19日 16:52

うわ~!美味しそうに出来たね!
15年ぶりとは思えない程ですねぇ。
旦那さんは喜んでくれた?

投稿: sawako | 2007年2月17日 00:00

ぽかさん おはよう~
”ガトーショコラ”美味しそうですね~~♪
そして、食べちゃいたくなるぷくぷくのお手々(^m^)

至福のひとときでしたね♪

投稿: チーちゃん | 2007年2月16日 11:03

そうですね!バレンタインデーときめきません~
かなしい!学生時代は、わくわくして学校に行き、
放課後無駄に遅くまで残っていたものです・・・!

でも、お母さんの作る手作りケーキで、すごすバレンタインも良いですね・・・

マグロ君の記憶では・・・母の作ってくれた御菓子は
前回のドーナツが精一杯かな・・!


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年2月15日 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13910312

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン→ガト―ショコラ:

« おからドーナツに挑戦 | トップページ | 車の保険 »