« My・Birthday | トップページ | バレンタイン→ガト―ショコラ »

おからドーナツに挑戦

どうも書き込みが出来なくてダメだ~!

子供の学校が始まったら毎日更新のはずだったのに・・・・・息子が風邪ひいたり、自分も喉が変になって声が未だに元にもどってないし  

と言いながら何だか無性にドーナツが食べたくて作ってみました。

いただいた「おから」があったので、ダイエットにもいいかなぁ~と思い「おからドーナツ」に挑戦しました。

070201_123901

作り方は・・・

バターをクリーム状にして砂糖を入れて混ぜます。

卵を溶きほぐしたものを少しずつ入れます。

よく混ぜたら水を少しずつ入れて混ぜます。 次におからを入れて混ぜ、小麦粉とべーキングパウダーをふるいにかけたものを入れて混ぜます。 (やわらかいようであれば、小麦粉を入れて調節してください。)

あとは、麺棒でのしてドーナツ型で抜いて油であげて出来上がりです。

070201_123602

ドーナツ型が無かったのでクッキーの丸型でやってみました。

おからは満腹感があるからダイエットにいいと言いますが、おいしいとつい食べ過ぎてしまってダメだ~

人気ブログランキング

入園式までにまじめにダイエットしないと~・・・・・・

|

« My・Birthday | トップページ | バレンタイン→ガト―ショコラ »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

まぐろ君へ
やっぱり出来たてのあつあつが美味しいですよ~

さわこさんへ
風邪はまだ、完璧に治ってないんです。
年ですかね~

キョンちゃんへ
名人じゃーないですよ^^

チーちゃんへ
近所にミスタードーナツですか
我が家の近所にあったら、毎日買いに行きそうです。

投稿: ぽか | 2007年2月15日 07:54

おからドーナツ美味しそう~♪
近所にミスタードーナツのお店があるので、食べたくなったらお店に行きます^^;

ぽかさん、風邪ですか?
寒くなったり、暖かかったり体調も崩れがちです。
無理せずお体大事にしてくださいね~p(^^)q

投稿: チーちゃん | 2007年2月 8日 13:16

美味しそう♪

よく おばぁちゃんが作ってくれたの
思い出します!

お菓子 パン作りの名人ですね!
ぽかさんは★

投稿: キョン | 2007年2月 5日 21:29

ぽかちゃんも風邪ひいてたのですね。
喉が痛いのもどこが痛いのも辛いよね!
おからドーナツ美味しいよね!
でも、家で作ったことはないな。
ぽかちゃんは偉い!

投稿: sawako | 2007年2月 5日 10:23

なつかし~い!
よく母が作ってくれました~

熱々が美味しくて・・・・でもさめると
硬くなって・・・・!
でもぽかさんのは、冷めてもふっくら美味しそう~!

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年2月 4日 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/13782876

この記事へのトラックバック一覧です: おからドーナツに挑戦:

« My・Birthday | トップページ | バレンタイン→ガト―ショコラ »