« ブログ再開 | トップページ | GW終了しました。 »

参観日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、6年生はじめての参観日に行ってきました。
娘達の授業は、「体育」の授業でした。
体育といっても身体を動かすレクのような感じでした。

風船を使って床に落とさないように各グループで
パスしたい相手の名前を呼びながら風船を打ったり
グループで手を繋ぎ風船を落とさないように競争したり
皆、楽しそうに授業をしていました。

男子も女子もすごく仲がよく手を繋ぐことも抵抗ないようで
とても微笑ましくなりました。

最後は、男女ペアで大縄跳びをどんどんくぐり
3分で何回できるかやりました。

みんなで、「はい、はい」の掛け声でみんなが1つになり
がんばっていました。

お母さん方も一緒になり、「はい、はい」の声が自然にでて
子供達を応援しました。

こんな授業なら子供たちも楽しくすんなり聞けるんだろうなぁ~と
思いました。

夜は先生方の歓迎会があり、はじめての参加でしたが
とても楽しかったです。

人気ブログランキングに参加中です!

|

« ブログ再開 | トップページ | GW終了しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆様 お久しぶりです。
コメ遅くなりましてすみません。
お許しを~~~

ashさんへ
体育の授業は楽しかったですよ
今手を繋ぐのは、子供だけかな!!

チーちゃんへ
久々に訪問してくれたのにコメ遅くなりまして
すみません。
こりずに遊びに来てくださいね。

マグロ君へ
さすがに6年生になれば落ち着いてますよ^^
バトン見つけれないです~ 
何日のブログに書いてありますか?

すぐりさんへ
さぼりっぱなしで(トホホホ・・・・
体調はいかがですか?
体育の授業は、楽しかったですよ^^

投稿: ぽか | 2007年5月 8日 21:00

ぽかさ~~ん

この前きた時 記事とまってるし 読み逃げしてきたんだぁ

でも 今来たら再開してたので 嬉しいです♪

おらも 今日から自宅だんだけど
また 実家に行ったり こっち来たり~
落ち着かないけど

また 顔出しますね^^

体育の授業だと 親御さんたちも 真面目におとなしくしていなくてもいいのでは??と思ったよ^^

投稿: すぐり | 2007年5月 3日 19:57

ぽかさん~すいません~
バトン・・勝手に回しちゃいました~

気が向いたらよろしくです~

気が向いたらでいいですよ!


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年5月 1日 09:33

参観日・・・お疲れ様でした~
マグロ君も長男の参観日に始めていった時~
衝撃を受けました~

クラスが・・・無法地帯なんです~

先生の話聞いてないし、勝手にトイレ行くし~

自分たちの時代では考えられない~
先生・・・怖かったですよね~!
6年生になると、大分、落ち着いてますよね?


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年4月30日 09:52

ぽかさん 今晩は~
お久し振りです~、お元気でしたか?
授業参観懐かしいですね~
体育の参観はいいですね、親も楽しめそうで・・・♪
応援ぽちん☆

投稿: チーちゃん | 2007年4月28日 23:34

体育の授業参観って
珍しいですね。
面白そう!!

ashはクラスのコと手ぇ繋ぐの
ドキドキした記憶あるなー。

投稿: ash | 2007年4月28日 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/14867226

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« ブログ再開 | トップページ | GW終了しました。 »