« まだ咲かない「ラベンダー」 | トップページ | 具をケチった「冷やし中華」 »

おやつ「かりんとう」

<おすすめ>
最新の音楽にのって楽しくエクササイズ♪
10日間で理想のプロポーションを目指すダイエットプログラム『ターボジャム』
楽天ランキング総合第1位 50回獲得
7日間集中ダイエットプログラム 

【ビリーズフードキャンプDVD版・ビデオ版】 ⇒⇒ ショップ・ジャパン


●おやつ 「かりんとう」

今日は、変な天気です。
曇ったり、雨がザーザー降ったり、霧雨になったり気まぐれやさんのようです。

先日ぼっこさんからご馳走になった「かりんとう」がとても美味しかったので
作り方と分量を聞いて早速作ってみました。

すごい簡単なのよ~!!
小麦粉  3カップ砂糖   
1カップ卵     
2個マーガリン 小さじ1

この材料を全部まぜて、ひとまとめにして麺棒で1㎝くらいの厚さに延ばして
くるくる丸めて棒状にします。それを、5mmくらいに切ります。

次に切った生地を薄く麺棒で延ばしていきます。

あとは、油で揚げるだけ!!

こんがりきつね色になったら出来上がり♪♪♪
息子のコメント
味は・・・サクサクして美味しいと言うことでした。


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« まだ咲かない「ラベンダー」 | トップページ | 具をケチった「冷やし中華」 »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

マグロ君へ
簡単ですよ~
こねて、延ばして、揚げるだけだから^^
こんなんでよかったら、いつでも食べさせますよ~

サブローさんへ
はじめましてです。
簡単ですから1度お試しあれ~

キョンちゃんへ
おかず作るより簡単かもよ
キョンちゃんなら手際よくぱぱっと作りそうだし

花の種の事は、会ってお話しましょうね。^^

ashさんへ
簡単だから、メラメラ燃えているとき
チャレンジしてみて^^v

投稿: ぽか | 2007年6月 1日 14:26

すげー!
かりんとうまで作っちゃうなんてー!!

でも、レシピ見ると、
意外と簡単にできそうですね。
メラメラ。

投稿: ash | 2007年5月31日 21:41

かりんとうまで作っちゃうんですか!?
美味しいそうだし><♪

何かお菓子作りって難しい印象あるけど
ぽかさんの見てると 挑戦してみよう!

って思います♪

前の記事だけど おからドーナツ
作りたいし・・・

花の種!是非参考にしたい!!
ポットの1年草でも試せるなら
やってみたい☆
今度 もっと詳しくお話聞かせて
ほしいです! 花  増やしたいんです!!

投稿: キョン | 2007年5月31日 21:26

こんにちは。
マグロ君のブログから来ました。

かりんとうって家で作れるんですね。

投稿: サブロー | 2007年5月31日 18:57

かりんとうまで・・・自家製~

すごい~こんなおやつ食べてみたい~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年5月31日 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15266938

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ「かりんとう」:

« まだ咲かない「ラベンダー」 | トップページ | 具をケチった「冷やし中華」 »