« インフルエンザ・A型 | トップページ | 花・花 »

リサイクルソープ【あみてぃえ ちゅちゅ】

地球にやさしい「エコ」と言ってもいろいろあるだろうけど
私が気をつけるようにしているのが

・使わない電気製品は、コンセントを抜く
・買い物の時レジ袋をもらわないようにとか
・洗剤少なめにして節水

こんなもんかしら・・・

ネットで見つけたんですが
廃油をきれいに濾過して、石鹸を作る方のHPを見つけました。

あみてぃえちゅちゅ】と言うお店です。


★リサイクル活動のここがおすすめ★
廃油を破棄しないで済むため、燃えるゴミの廃棄量を削減し、CO2の削減につながります。
廃油が河川に流れ出ることを阻止し、水質汚濁による環境汚染を削減できます。
100パーセント天然素材のみでつくられた石けんは合成成分を含んでおりませんので、お肌の健康を著しく害することがありません。また、食器に残留する成分の心配もなく、ご家族の健康のためにもおすすめできます。
石けんひとつあれば、お風呂掃除もトイレ掃除も可能です。リサイクル石けんならあらゆる場所に使用しても成分を気にせずに済みます。(アルカリで変質・変色するする素材への使用は避けてください。)
そして何よりも楽しい!ぜひ一緒にこのエコ・プロジェクトを楽しみましょう。たくさんのご応募お待ちしております。


アドレス http://www.amitie-chu2.com/ こちらです。

あみてぃえちゅちゅさんは、私の家から車で7分くらいの所に
住んでいる方でしたよ。


今までは、使い終わった油は、新聞紙とかにしみこませて
捨てていましたが、

何かお役に立てる気がして油をためようと思い
何ヶ月かかけて2Lのペットボトル2本に廃油をためました。

電話をして廃油をボランティアで届けてきました。
とてもやさしそうな方で、使ってみてくださいと
「リサイクルソープ」をいただいてきました。

070513_214101
もったいなくてまだ使っていませんが、
お近くの方、遠方の方、油をゴミに捨てずに
リサイクルに協力してみてはいかがですか?


〒028-0041 岩手県久慈市長内町12-18-37
TEL/FAX 0194-59-3974
  山川さおり様
あみてぃえちゅちゅ ←ここをクリックで~す。


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« インフルエンザ・A型 | トップページ | 花・花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でしょでしょ!
すごく素敵なサイトだよね。

母ちゃんパワーで頑張るべ~^^v

投稿: ぽか | 2007年5月15日 15:04

すげー@@
地元にこんなステキなサイトがあるとは
全然知りませんでした。
エコ、ashも賛成!

おこさん、
インフルエンザ、大変っすな。
こんなときこそ、ママ頑張ってー。

投稿: ash | 2007年5月15日 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15080504

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルソープ【あみてぃえ ちゅちゅ】:

« インフルエンザ・A型 | トップページ | 花・花 »