« リサイクルソープ【あみてぃえ ちゅちゅ】 | トップページ | 天気が気になる運動会  »

花・花

本日、風はありましたが、空はにこにこでした。
息子と一緒なのでゆっくり家で過ごしました。

小さい庭のPHOTOです。

070516_145301

「デイジー」 去年の種が落ちて咲きました。

070516_145501

「すみれ」?「ビオラ」? これも種が落ちて自然に咲きました。

070516_145401

これは、草のような花のような? 名前は?

070516_145201

これは、実家からもらってきたのですが、名前は?です。
植え方が悪かったのか元気がありませ~ん。

根付いてくれるかなぁ~

070516_145601_1

右側に小さく芽が出ているのが、「サフィニア」です。
これも、去年の種がこぼれて芽をだしてました。

夏までに花は咲くのかな~???

次は、元気なお花をUPします。^^v


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« リサイクルソープ【あみてぃえ ちゅちゅ】 | トップページ | 天気が気になる運動会  »

」カテゴリの記事

コメント

キョンちゃんへ
この花たちは、ポットで買ってきた花や
もらい物の花です。
花には、1年草と多年草があるみたいです。

スミレは、花が散るまで採らないでおくと、
種がついてます。何日経つと丸く膨らんだ種の袋?
パチーンとはじけて、小さい茶色い粒の種が顔を出します。 それがかってに落ちたのが、今年咲いてました。
その種を採っておいて、春先に種まきしても咲くと思いますよ。 
ブログの写真は全部こぼれた種です。
キンギョソウは、先日種まいて今小さな芽が少し出てきてますよ。
花が枯れてもそのまま置けば、種が取れるものも結構ありますよ。 今年植えたの観察して見て下さいなぁ~^^

投稿: ぽか | 2007年5月18日 12:39

このお花たちは最初は種から植えたお花ですか?それとも ポットで買って来たお花が今年も咲いたのですか??
もしポットだったお花なら… どうすれば翌年も咲くのか知りたい><

投稿: キョン | 2007年5月17日 21:54

ashさんへ
昨日は暖くてお天気良かったのに、今日は雨降りでしたね。小さくても生命力はすごい!
青空さんへ
ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
お子さんも熱出たんですね、運動会前だからドキドキしますよね(>_<)。息子の熱は今日やっと下がり一安心です。
運動会に連れて行けそうです。
土曜日はお天気が心配で~す(´A`)

マグロ君へ
庭と言えるほど広くないですが、小さいけど花はあちこちに咲いてますよ(^O^)

投稿: ぽか | 2007年5月17日 21:43

お庭・・花に囲まれて・・・いいですね~

かわいくて、綺麗な花に癒されました~

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年5月17日 10:29

こんにちは、Amitie Chu2の山川です。
先日は廃油をありがとうございました。
こちらでもご紹介いただき大変よろこんでおります。

お子様のインフルエンザ、おちつきましたか?
昨日うちの子も熱っぽかったので、グングンあがってインフルエンザの診断をくだされるのでは・・・と緊張しました。

が、37.2℃で落ち着き、今日も元気に登校して行きました。油断できませんが運動会までなんとかもちこたえて欲しいところです。(-"-;A ...アセアセ

野すみれ(?)はうちの庭にも咲いています。
ほっといても増えて毎年咲いてくれるのできの季節の開花が楽しみですよね。
また素敵なお写真を拝見しにお邪魔させていただきますね。

投稿: 青空 | 2007年5月17日 09:01

今日はあたたかかったねー。
花って小さいのにツオイなぁ。
ちゃんと種が落ちて芽が出るんだもん。

ashも頑張るぞ~v

投稿: ash | 2007年5月16日 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15095080

この記事へのトラックバック一覧です: 花・花:

« リサイクルソープ【あみてぃえ ちゅちゅ】 | トップページ | 天気が気になる運動会  »